シマノ レインジャケットRA-03JT | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

レインジャケット買いますた。。

シマノて書いてあるし釣具屋に売ってるから一応釣り道具どす。。

大混雑年末年始セールの吊るし売れ残りチャンを保護してあげました😇


ナイロン100%な手触りとGORE-TEXとは全くの正反対なほぼ通気性のなさそうな分厚い生地!

手触りを例えるならホームセンターに売ってるいちばん分厚い0.08ミリくらいのゴミ袋!針が刺さった位じゃ破れまへん!なやつ、知らんけど


でもこんなゴミ袋が定価27500円もするとは恐れ入ったぜ💦しかしこれホンマか?手書きやし適当に定価書いたんちゃうのんか??ってネットで売価を見たらば確かに2万以上するシロモノやった

まぁワシは買い物上手自慢な大阪人やからの、、半額で買うたったわガハハハハハ、残り物には服があるて云うからなホンマに(笑)

でもさすが天下のシマノ製品、カッパ如きにこんな小学生がいちびって付けた様な値段書いてるだけはあるね。。😎
ファスナー開け締めしても全然生地を噛み込まないし雨合羽によくあるバリバリマジックファスナーとかじゃなく袖口はしっかりボタンになっていてイタズラに手の甲に被さってこない仕組み。

胸などのポケット下部には雨水海水が抜ける為の小さな穴まで開いていて水が溜まらない様にできている、芸が細かいわ。

これを着れば流行りのオミクロン株も通さないであろうきっと😇知らんけど

なんとなく感覚では真夏以外は使えそうなのでこれからコテコテに使ってやりますわ


あ、でも…




冷静に考えたらばその値段でアルテグラとかなら新品リール買えたな😖⤵️



終わり