コーヒーにハマる | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

コーヒーって結構好きでコンビニコーヒーを毎日2杯は飲むし会社にある自販機でもめっちゃ飲むねんけどある日ふと思ったのね

これってもしかしたら自分でコーヒー淹れたらエエんちゃうん??

んでついでにキャンプ仲間の間でもコーヒーミルが流行ってるので自分もついでに始めてみよう!
って事で

梅田に買い物行ってきた

デカいコーヒー淹れるポコポコ言うやつとか買ってもすぐ飽きたら困るのでここはやはりキャンプ用品から選ぶ

キャンプ用品メーカーの雄、「キャプテンスタッグ」。またの名を鹿番長

これがまた値段の割によく出来ている、安っぽくないステンレスの質感やさり気なくゴムの滑り止めが巻いてあったり各部の摺合せも流石に国産パール金属製品どす

豆の挽き具合もダイヤルで調節出来る


金属のコーヒーミルなのでドリッパーももちろん金属が良い!!
こちらはコーヒー専用の小さめのマグカップがセットになってるやつ


金属の質感がナイスどす

で、グッズを揃えたら今度は今度はコーヒー豆、豆といえば当然ワシの大好きな「カルディコーヒー」どす、こんな感じでいっぱいあるよ


うんちく説明見ても店員さんの銘柄別の詳細な長文説明を聞いてもワシはアホやしあんまりわからんのでオススメ通りのこれにする、カルディオリジナルブレンド。

浅煎り、中煎りは酸味が多く苦味が少ない、深煎りは苦味が多くコーヒー感が強い

というのだけはわかった

その他おうち飲み用途のプラスチックのドリッパーも購入


これでワシもカッコイイ大人の仲間入りだ、違いの解る男だ🤔

ではまた