三邦丸でアジ釣り | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

ある休日、加太の三邦丸にてアジ釣りをば


いつもは昼から出発の午後便なんやけど太刀魚シーズンの今、アジ釣りは早朝のみとなる

この日はニュースにもなった水道管の断裂によって和歌山北部は断水にてウンコもできんかった!このクソが!!!うんこだけに




夜明けの太陽




この日はけっこー船内全員良く釣れていたと思われる…

ワシも開始5分、第一投から3連続でデカアジを釣り上げる、、
うむ、、今日は20匹は固いな🤔
と思った矢先にその後2時間ほど全く釣れなくなる(笑)他の乗船客はみんな釣れてるのに…なんでやろ?なんでやろ?


おそらくの原因。


先日購入の64調子ロッド 



が底取り激難しいかった!…になるやろうね

この日は大潮で満潮からの超絶下り潮、こういう仕掛けがまるごと流される時は底取りが簡単な73調子のロッドが良かったのかな?と帰路にて反省する。

こうやって買い揃えて行くからロッドが増えていくねんやろね(笑)


まぁそれでも釣れるアジは全部30センチ以上の良型でした


あれこれ試した仕掛け、結果今のタックルならばこの仕掛けがベストかな?と備忘録。

紀淡海峡の絶品アジは味もサイコーでした


では