通風発作か???? | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

4日前の11月6日の話です。

朝起きると右手の甲?ってか親指サイドに腱鞘炎の様な痛みが発生、 ロキソニン湿布を貼って仕事に行く。

夕方辺りまでは難なく仕事もこなし残業の夜間に腫れ酷くなり親指人差し指に全く力が入らなくなる、車のキーも捻れなく左手でエンジン掛けなアカンくらい。

仕事も終わり帰宅の途中、痛みが激痛に変わり運転してもしなくてもなにしても痛い(笑)、例えるならば…

いつか鈴鹿サーキット1コーナーにてボテゴケして肋骨二本折ったときなくらい痛い

帰宅途中に病院ググって夜間診療に直行!


このときは痛みが骨折様なのですっかり骨折と思い込んでいたね、しかしレントゲンや血液検査の結果は全く明後日の方向へ



白血球が増加、炎症の数値も増加

当直医師が言うには「通風かな~(/--)/テヘ」

とのこと


ワシ、初めての経験にビックリ

もらった薬を服用し3日後の休日に再度の病院




で、昨日病院いってきました

ここは肋骨の時も心電図の時もインフルエンザの時もみてもらった掛かり付けの地元病院。


待合室サイドにセブイレが有るのが特徴(笑)(笑)

待ち合いながらセブンコーヒーがのめる!


で、診てもらった美人女医の話によると…

尿酸値や白血球の数値的には通風ではない!らしい。でもなんかしら細菌とか感染してるのは確かなんで抗生物質出しとくね!

って腫れた右手をいっぱい触診してくれました(笑)


飲み薬と湿布とついでにデパスとかもらっても千円せーへんかった激安病院に感謝!!

まだ右手にチカラが入りにくいのでしばらくじっとしてますね(笑)

リール巻けません!アクセル捻れません!◯◯◯◯できません!(笑)


では