アレッポの石鹸 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

以前から気になっていた「アレッポの石鹸」をオーガニックショップにて買ってみた。




手作り石鹸を嗜んでいる人なら知らぬ人は居ないカチカチ石鹸ww 

効果のほどは使ってみんと解らんけどね、、作ってみたいのはこういうカチカチなやつやねんな

オリーブオイル90%にローレルオイル10%

ちなみにローレルてなんや?
売ってんのか??

カチカチ石鹸には欠かせない「パーム油」が少しも入ってないのにこんなにカチカチに作れるのはなんでやろう?乾燥させてるだけなんかな?



そして···




どこにも···




パーム油売ってない!!!



ええかげんAmaz◯nで買うかな