ガッパオ作ってみた | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

先日タイ料理が夢に出てくるほど無性に食べたくなった。。


ので先日の休みの日にテイクアウトのガッパオを買って帰ろうと梅田に行くと···

その通りがかりの食材店(カルディ)で食材が全て売ってたので作ることにする。


タイ米もほら

合挽き肉と鶏もも肉も買って帰る、そして炒めて···

鶏肉を炊き込みご飯に

これにニョクマム(魚醤)を振りかけて出来上がり!


めっちゃ旨かったよ!

最近「田舎に住みたい」症候群を発症してるけどこういう食材を思い立ってすぐに買いに行けるのは都会のエエ所と再認識しますた(・∀・)

ってことは






まてよ???





タイの田舎に住めばエエのか!!!


とか思った(笑)




では