男気富士山ツーリング 2日目 その二 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

さて続きです。



「富岳風穴」を後にして向かったのはバイクで数分、またもやワシの希望した「葡萄を買う」だけの目的で道の駅「なるさわ」。



ブドウもゲットでめでたしめでたし。

大阪の自宅に送りつけてやります。




山頂に掛かる雲がキレイ&ジャマですね。

雲が晴れるのを待ってたんですが全然晴れない(;´д`)

よくみると雲が回転してるだけでした(笑)



時間返せ!あほ!




もくてきは果たしたのでこれ以上ワガママでみんなを振り回すのはやめようかと思う(;´д`)




お昼ごはんはこの辺の名物である「ほうとう」


ここ山梨県にはほうとうとブドウと富士山しかあれへんのか!!って位の勢いで無駄に店がいっぱいでした。


ここいら近辺で山梨県全体が持ってるMP(マジックポイント)は使い果たしているだろう、きっと。




……で、来たのは「小作」。13時を過ぎているのに行列が絶えない。



圧巻の店内、観光客でいっぱい。




けっこー高いやんけ!ワレ!!

って思ったけどそれは実物が運ばれてくるまで……




……その前にノンアル男気……


安定のトミーダ……


やっぱこいつアホだ(^_-)
※褒め言葉です


400円×4本。




さて実物がコチラ




デカイのっっっ……(;´д`)




ふ、太いのっっっっ!!(;´д`)




かいか~ん!!!!(゚∀゚)




……とお腹も満足です。。



まぁ食べながらダメ元で提案した「富士宮焼きそば」は満場一致で却下されましたがね……




さぁ次は国道139号線と県道71号線を経由して帰り道へと向かいます。




インカムってメチャ役に立つ。。




それを実感したのが本日。



道中良い景色を発見したので皆にインカムで連絡。。



ベストオブ富士山(゚∀゚)キタコレ





その他にも道中の他愛もない景色、文字では表現出来ないおげふぃんな会話。

トイレ行きたくなったとき、道路状況の変化とかあんなことやこんなこと、内容は言えないがとても変な歌うたったり、ピースサイン返さない対向ライダーの文句言ったり(笑)。




エトセトラ……




まぁとにかく会話しながらツーリングするのがこんなに楽しいとは!!!



今まではソロツー中心な人生だったので全くの未経験ゾーン、全くの楽しみ初体験でした!



まぢ三倍楽しかったです!!



よし、インカム買おう!と決心した!




長い間バイク乗ってますがまだまだ新しい発見が有ります、そして楽しみ、出逢いを与えてくれます、バイクが切っ掛けで与えられた幸せの数は数えきれない。



バイク乗ってて良かった!!





って心より思います……




みんなこんなに楽しいねんもん!!












新東名富士インターから静岡SA、新城PAで休憩。。





夜も更けて参りました……





ですが……






忘れては居ませんか?我々が何しに来たのかを……






そう、






アレ






男気、忘れてやしませんか??






……って訳で新城PAのファミマで500円改め300円で好きなもの男気!!!



半分以上食っちまったがワシ、チョコバリ&おでんという狂った3歳児並の食べたい物だけを食べる。




男気見せたのは……





えがちゃん!





彼はこのツーで総額6000円以上男気を見せてくれました!



ありがとう!ゴチソウサマ!!!!



その時彼は既に燃え尽きて灰になっておりましたとさ。。




さて帰りました。



今回の走行距離は437マイル。。
平たく言うと700キロです。よく走った!!





そろそろオイル替えなアカンなぁ……










そして少しだけ語ります。



ツーリングとか映画とか飲みとか……それ自体は誰とでも、独りでも楽しめます。ハイ、楽しめます。。





ですが……





好きな友達にはハッキリと言ってますが……





そういうイベントって……





どこへ行くか?何をみるか?
ではなく大事なのは!!



「誰と」



行くか???



も一度言う……




「誰と」




行くかが一番大事なんです。





環境なんて相手次第で全て変わって来ます、良くも悪くも無個性で無難な人種とイベントしてしまうと相手を楽しませようと自分が気を使うばかり。。


気がつけばイベント自体にはなんの記憶にも残らない始末。。




最近出逢う皆さま方は幸いにも個性的なかつ始末の悪い人達が多く、いや、多過ぎて、きっと相手も同じ事を思ってると思うけど。。


物凄く楽しませてもらってます


変態パワーに触れる事によって、コチラから飛び込んで行くことによって明日への活力を分けてもらっております。




しみじみ個性のある友達ってありがたいなぁって思う今日この頃ですた(笑)




尾張