2011,9,9 北海道ツーリング5日目 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

「ブンブンハウス」を6時と少し早めに出発します、もう夏用のメッシュジャケットでは肌寒い気温です。

R40を士別まで北上し苫前を目指し西に進路を取ります、快適ワインディングロードが続きますがジェベルなのでほどほどに走ります。

苫前の前に行かなければならないのがフェリーで読んだ「熊嵐」の舞台、三毛別の熊事件再現現場。これは外せません。




古丹別より左折し暫く走ると人家もまばらになっていよいよ熊度が上がってきます。
再現現場近くになると砂利道になりますますヒグマーな空気です(+_+)

到着。

いつでも逃げられる様にバイクは出口に向けて止めて現場を見物。







クマでけぇよ(´д`)(´д`)orz

こんな家住めねえよ(´д`)(´д`)orz

余り長居して本物と出会ってもイヤなので帰ります、他の観光客も来ず独りきりなので少々怖かったです。


さて苫前の「道の駅 風W苫前」「道の駅 ほっと・はぼろ」でそれぞれ休憩し「オロロンライン」を走ります。このあたりずっと雨だったのでほぼ写真がありません。

ただ一枚だけ

「オトンルイ風力発電所」




「サロベツ原野」の農道を抜ける、牧場が多くのどかな景色です。

稚内に到着し、ブンブンハウスにて情報を教えて貰った「漁師の店」に向かいます。

ここで雨足が更に強くなり大雨になりましたので屋根のない「漁師の店」を諦め、ライダーハウス「さがれん」にお世話になります。

「さがれん」の奥さんに勧められるまま野寒布岬手前の食堂(名前は忘れた)で海鮮丼を頂きます。



  

うーん贅沢(`・ω・´)

「さがれん」ではVRXの大学生君と一緒になりライハの情報交換。

雨疲れしたので早く寝ます。

写真は晴れた翌朝撮影です。