2011,9,8 北海道ツーリング4日目 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

少し早起きして昨日「Pit」宿泊の皆で行く予定を決めた「帯広市場」へ向かいます。

ここの朝ご飯が安くて美味いらしいので…
海鮮丼500円(位だったと思います)。と格安。




とても満足のいく朝ご飯でした。

「Pit」に帰り出発の支度をします、今日は昨日と違い快晴(・∀・)

まずは帯広市内を北上し聖地とも言えましょう「ナイタイ牧場」へ進みます。











初めて来ますが晴れて良かった(^ー^)



トウモロコシ頂きます

然別湖へ抜ける「不二川迂回林道」が先日の台風のせいで通行止め!泣く泣く糠平国道を北上します、糠平から然別に向かう道道85も通行止めなのでその先にある「鹿の湯」にも行けませんorz

まぁしょうがないか。

タウシュベツ橋梁展望台駐車場にて





道内最高標高の三国峠、この道路は信号も無く果てしないワインディングが続き大変走りやすいです、私koo的には北海道の「ベストオブ道」です(´ー`)




そのまま北上し、「旭川紋別自動車道」の上川層雲峡ICより無料区間の比布北ICまで走ります。

本日の宿の比布「ブンブンハウス」。
昔ピップエレキバンの社長がCMで出演していた「比布駅」のそばに有ります。

ここは自炊も可能な東屋や、屋根のあるバイク置き場、清潔な畳の広間もあり非常に快適でした、但し滞在型のツーリングには向いていないですが…





近くのスーパーで買い物し、夕食。



一泊300円の格安ライダーハウス、地元有志の皆様方のお力で運営されています。ありがとうございました!!

上川郡万歳o(^-^)o

あと寝袋は持ち込みで!!