ピンクハートシンプルに暮らすことを目指している『ミニマルK』ですニコニコ
 
ピンクハート夫と中学3年生の娘と小学5年生の息子の4人家族です飛び出すハート
 
ピンクハートミニマルライフを通して、忙しい日々の中で心に余裕を持ち、自分や家族の幸せを見つけることを目指していますスター
 
ピンクハートいいねやコメントもらえると嬉しいですにっこり
                                                            
 

こんにちは、40代主婦のミニマルKですニコニコ

 

子どもが2人、15歳の女の子と11歳の男の子ですキラキラ

 

私は整理整頓が大好きで、ミニマルライフを目指していますビックリマーク

 

でも、最近ある事件が起きて、私の信念が揺らぎましたあせる

 

 

 

 

 

 

それは、収納スペースが大きすぎるという罠にはまったことです叫び

 

 

家は広くて、収納スペースもたくさんあります。

 

私は嬉しくて、すぐに荷物を整理しました。

 

でも、その時に気づかなかったことがあります。

 

それは、収納スペースが大きすぎると、使わないものや必要ないものがどんどん溜まっていくということです。

 

 

 

最初は気になりませんでした目

 

でも、だんだんと物が増えていきました。

 

子どもたちのおもちゃや服、夫の趣味の道具や本、私の化粧品や雑貨などなど。

 

収納スペースに入れれば見えないからと、ついつい買ってしまったりもらってしまったりしました。

 

 

 

そして、ついに事件は起きましたビックリマーク

 

ある日、私は収納スペースの中を整理しようと思って、扉を開けました。

 

すると、中から物が崩れ落ちてきて、私は埋もれてしまいました!

 

幸いにも怪我はありませんでしたが、ショックでした。

 

こんなに物が溜まっていたなんて…。

 

 

 

私はすぐに家族を呼んで、一緒に物を片付けました驚き

 

すると、驚くことに、半分以上の物は使っていなかったり必要なかったりしました。

 

私たちは思い切って処分することにしました。

 

捨てるものや売るものや寄付するものに分けて、少しずつ処理しました。

 

 

 

その結果、収納スペースはすっきりしましたキラキラ

 

家も広く感じられるようになりました。私たちは気持ちも軽くなりました。

 

そして、物を買う時やもらう時にはよく考えるようになりました。

 

本当に必要なものかどうか、使う頻度はどれくらいかなどを考えてから決めるようにしました。

 

 

 

収納スペースが大きすぎると危険だということを知りましたビックリマーク

 

でも、それを乗り越えてミニマルライフに近づけたと思いますキラキラ

 

だからみなさんも気をつけてくださいね気づき

 

収納スペースは見えないからと言って油断しないでくださいねあせる

 

物を減らして心も身体も軽くすることをおすすめしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

下矢印大人気の商品が詰まった福袋がお買い得!早めにチェックしましょう!


10種類のメガ盛り中華料理が10食も楽しめる福袋セット音譜
 

 

冷食だとは信じられないほど、サンラータンとエビチリはお店の味に近くて本格的です!とても美味しくいただきましたキラキラ

 

 

ハーゲンダッツをはじめとする30種類の美味しいアイスクリームが詰まったお得な福袋キラキラ

 

珍しいアイスやチョコがたくさん入った福袋は、嫌いな味が無くて大満足!クリーム系やハーゲンダッツ、レディボーデンもあります!子どもたちも色々な味に喜んでいます。すぐに食べ尽くしそうです音譜

 

 

本マグロ大トロやウニ、イクラなどの海鮮が入った福袋は、自然解凍で簡単に食べられます音譜

 

リピーターです!父の日や母の日、内祝いに贈って大成功でした!ウニ好きの母も感動キラキラ本マグロも大満足!美味しさに感動するとろける海鮮福袋は、やみつきになること間違いなしです気づき

 

下矢印ふるさと納税で税金を節約しながら、地方の活性化に貢献しませんか?

寄付した自治体からは、お得な返礼品もゲットしよう!

 

北海道産のホタテ貝柱が【訳あり】でお買い得キラキラ

 

大粒のホタテが沢山入っていて、とても満足です!お刺身は最高でした音譜バター焼きやフライ、炒め物などにも活用しました。家族はフライが特に気に入っていました。来年も必ず買いますビックリマーク


 

 

 

『Twitter×メルマガ』で副業を始めたい人必見!

開設51日目で時給115万円を達成した、実績ゼロからのフォロワー増やし術

 

星動画マニュアルで実績ゼロから稼げるようになる方法を無料公開中!

星8ヶ月で8,000フォロワーになり、半自動で2,000万円を稼ぐ秘密の方法!