ピンクハートシンプルに暮らすことを目指している『ミニマルK』ですニコニコ
 
ピンクハート夫と中学3年生の娘と小学5年生の息子の4人家族です飛び出すハート
 
ピンクハートミニマルライフを通して、忙しい日々の中で心に余裕を持ち、自分や家族の幸せを見つけることを目指していますスター
 
ピンクハートいいねやコメントもらえると嬉しいですにっこり
                                                            
 

こんにちは、ミニマルKですニコニコ

 

私は40代の主婦で、子どもが2人いますキラキラ

 

15歳の女の子と11歳の男の子ですキラキラ

 

私は数年前から断捨離にはまっていますビックリマーク

 

不要なものを捨てて、必要なものだけを持つミニマルライフを目指しています気づき

 

 

 

 

 

 

断捨離をすると、家がスッキリして気持ちいいですよねキラキラ

 

でも、それだけでは十分ではありません。

 

家が片付いていても、汚れがたまっていたら意味がありません。

 

そこで、私は定期的に掃除をしていますビックリマーク

 

 

 

掃除といっても、特別な道具や洗剤は使いませんキラキラ

 

私は自然派なので、重曹だけで掃除します。

 

これらは安全で安価で効果的な掃除用品ですひらめき電球

 

 

 

今日は、私がこの3つの材料でどんな掃除をするかを紹介しますキラキラ

 

特に、汚れがヤバすぎてドン引きした場所をピックアップします。

 

それは何かというと…レンジフードですビックリマーク

 

 

 

え?!なにそれ!と思った方も多いでしょうあせる

 

私も最初は気づきませんでした。

 

でも、本当なんですよ。

 

レンジフードは油やホコリや煙で汚れやすい場所なんです驚き

 

 

 

では、どうやって掃除するのかというと…実は、とっても簡単ですひらめき電球

 

まず、レンジフードのフィルターを外して、水に浸します。

 

次に、重曹と水を混ぜたペーストを作ります。

 

それをフィルターに塗ります。

 

 

 

そして、酢をスプレーして泡立てますキラキラ

 

これで重曹と酢の化学反応が起こります。

 

その泡が汚れを落としてくれます。

 

最後に、水で洗い流して乾かします。

 

これでレンジフードのフィルターはピカピカになります音譜

 

 

 

同じようにして、レンジフード本体も掃除しますキラキラ

 

重曹と酢のペーストを塗って泡立てて洗い流すだけです。

 

 

 

これでレンジフードの掃除は完了です気づき

 

驚くほどキレイになりますよ。

 

 

 

私はこの方法でレンジフードを掃除したら、料理が楽しくなりました音譜

 

キッチンが明るくなった気がします。

 

 

 

だからみなさんも、レンジフードの掃除をしてみてください気づき

 

汚れがヤバすぎてドン引きするかもしれませんが、それだけキレイになる喜びも大きいですよニコニコ

 
 

 

イベントバナー

 

下矢印大人気の商品が詰まった福袋がお買い得!早めにチェックしましょう!

ダイエットにぴったりのヘルシー雑炊!6種類の味が楽しめる18食セットですキラキラ

 

    

大豆ミート入りのヘルシー雑炊です!忙しい朝や間食に最適。ご飯を足してもアップ美味しくて腹持ちもいいです音譜

 

下矢印ふるさと納税で税金を節約しながら、地方の活性化に貢献しませんか?

寄付した自治体からは、お得な返礼品もゲットしよう!

 

北海道産のホタテ貝柱が【訳あり】でお買い得キラキラ

 

    

大粒のホタテが沢山入っていて、とても満足です!お刺身は最高でした音譜バター焼きやフライ、炒め物などにも活用しました。家族はフライが特に気に入っていました。来年も必ず買いますビックリマーク


 

 

 

『Twitter×メルマガ』で副業を始めたい人必見!

開設51日目で時給115万円を達成した、実績ゼロからのフォロワー増やし術

 

星動画マニュアルで実績ゼロから稼げるようになる方法を無料公開中!

星8ヶ月で8,000フォロワーになり、半自動で2,000万円を稼ぐ秘密の方法!