こんにちは、40代主婦のミニマルKです![]()
子どもが2人、15歳の女の子と11歳の男の子です![]()
私は整理整頓、ミニマルライフな日記を書いていますが、実は私には苦手なことがあります![]()
それは…料理です![]()
え![]()
![]()
料理が苦手なの![]()
![]()
と思われるかもしれませんが、本当です。
私は料理が大嫌いです。
なぜなら、料理は時間がかかるし、汚れるし、片付けるのも面倒だし、食材や調味料もたくさん必要だし、レシピも覚えられないし…とにかく苦痛なんです![]()
でも、家族には料理が得意だと思わせています![]()
なぜなら、夫は料理好きで、毎日美味しいご飯を食べたいと言うからです![]()
子どもたちもお母さんの手作り料理が大好きだと言ってくれます。
だから、私は料理が苦手だと言えません![]()
では、どうやってごまかしているのかというと…実は私はインターネットで注文した出来合いの料理を使っています![]()
そうです、ネットスーパーで買った冷凍食品や惣菜や弁当をレンジでチンして、器に盛り付けています。
それを夫や子どもたちに
「今日は○○を作ってみたよ」
と言って出すんです![]()
もちろん、味付けや見た目を少し変えたりしています![]()
例えば、カレーを作るときは玉ねぎやじゃがいもを切って炒めておいて、冷凍カレーを加えて煮込みます。
それからカレールーを少し足してコクを出します。
サラダは市販のドレッシングにヨーグルトやマヨネーズを混ぜて自家製風にします。
スープはインスタントスープに牛乳やコンソメを加えて味を調えます![]()
これで夫や子どもたちは満足してくれます![]()
私も時間や手間をかけずに済みます。
でも、これがバレたら大変です![]()
夫には
「ごめんなさい」
と謝るしかありません。
子どもたちには
「お母さんは料理が苦手だから、これからは一緒に勉強しよう」
と言います![]()
でも、本当はバレないで欲しいです![]()
私は家族に喜んでもらいたいからです![]()
料理が苦手だと言えない理由はそれだけです![]()
大人気の商品が詰まった福袋がお買い得!早めにチェックしましょう!
澤井珈琲の香り豊かな自家焙煎豆、送料無料の福袋
コーヒー豆が届くと、袋を開ける前からその香りに包まれて、心が和みます
私は毎朝、目覚めと共にコーヒーを淹れるのが日課です
温かいコーヒーを口に含むと、一日の始まりにふさわしい穏やかな気持ちになります![]()
アメトピに掲載されました![]()
![]()

