リバークルーズ | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。



癌になるとみんな優しい🤭

滅多に誘われない我が愛する弟夫婦から、

「リバークルーズ」行かないか?


リバークルーズ?ん?釣らない水遊び💦?

本当は東京のど真ん中を船で散歩?しながら、

桜を🌸🌸を満喫する予定でした。





残念ながら今年はまだだった😂
でも東京を裏から見るって意外と面白いのね。

船の高さを気にしながら低い橋をゆっくりと抜けて
行くと、沢山の鳥が🦆🪿が、ついて来る






なんか優雅だなぁ〜☺️
こんな遊びもあるんだね。
私と夫は、こんな川や海を見ると、なんか釣れないもんかと水面を除き込んだりして、どうも貧乏性が抜けなくて爆笑

ここカメラスポットです!
ガイドさんに言われてパチリ



ビルの壁にスカイツリーが映り込みます♪


午後からは、雷雨⛈️予報が出ていたので、

出航時間を早めたお陰で、リバークルーズ

満喫致しました。


途中で海鮮丼を船上から受け取って、お昼ご飯だったのですが、天候の変化を加味して今回は降りてからの食事となりました。


豊洲市場や、国技館、タワーマンションの多さに圧倒されいつも水面しか見ていない釣りとは🎣

だいぶ違う船遊びになりました。


ガイドさんが付くのに運転は弟と夫

なんで〜?と思ったけど、川は航路が難しいのですね。納得!



お時間があったら🌸吹雪の中を、クルーズするなんてきっと素敵💓