もらいもの | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。



夏に娘が送ってくれた異国のお菓子

オランダ王室御用達 ウェルヘルミナ ミント

当時12歳のウェルヘルミナ王女に敬意を表して作られたミントタブレット 少し大ぶりなコイン型に王女の横顔

飴の様に長い間溶けずに優しいミントがお口に広がります。でも、一昨日最後の一粒が無くなり…


やって来たのは左目の、ものもらいウインク

一昨日の朝から目頭が赤く腫れて痛くて痒い

昨日は病院が、休診日だったので今朝は混むだろうと受付ギリギリで行ったらガラガラ!

診察以外にも目の検査をして頂いて、お薬4種

頂きました

夫からメール✉️

どうだった? 

真顔 ものもらいだって、他の検査もしてくれた


夫  嫌なものをもらったねぇ


真顔 帰りに自転車置き場でハンドルが隣の自転車  に、引っかかってて、引っ張ったら尻餅ついた


夫  なにかともらうねぇ


傷のある側を庇って右尻を打った、と言うか

横に倒れた自転車に乗った…

後ろのタイヤのカバーが私の尻に耐えられず?

ひんまがった

起こして引っ張ったらタイヤが動かない、金属のカバーがタイヤに触れているのだ

うそっ🤯軽く乗っただけだったのに。


取り敢えず自転車を隣の自転車から引っ剥がして、その場でカバーを押したり引いたりしてたらなんとか動いた


あ〜良かった!歩きじゃまだウチまで帰れないもの

瞳孔開いてるからほんとは自転車ダメだけど🙅

ゆっくり帰って来た。


貰えるものは何でも!なんて思っちゃいけない😭