退院後の検診 | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。




昨日は日赤で、糖尿病の健診に行ってきました
お陰様で数値もほぼ安定して、もう少し頑張りましょうね。で済みました。

そして今日
日赤入院中に見つかった皮膚がんの治療の為、日赤での糖尿病指導など、食事管理はひとまず置いて、
急遽検査、入院となった医科歯科大 に
退院後の検診に行って来ました。

2度の手術と手術痕のばい菌🦠退治で3回も入院したこの病院の窓から毎日見えてた、東京ガーデンパレスホテルで、初ランチをしていざ健診

お陰様で今のところ傷痕も少しずつ馴染んで来て
綺麗になって来ていました。

私の主治医は、癌のステージの事や先の情報を仰いません。もちろん聞けば答えて下さいますが、
今の時点で先生の中には私は癌患者ではないのです。強いて言うなら元癌患者、だからといって
完治とも言いません。徹底的な監視は緩めない
先生はベストを尽くされて手術して下さった、
お陰様で今の私の身体に癌は居ません

後は神のみぞ知る  と言う事です。

癌のブログを書くとやたらと他の癌患者の方のブログのタイトルが私のブログに載ります
再発を繰り返したり、たくさん手術をしたり
本当に沢山の方が癌に苦しんでいますね。

でも、3人に1人は癌になり2人に1人は癌で亡くなる事を考えれば、凄い数の人が苦しんでいると言う事なのです。
それでもいずれ近い将来、癌もやっつけてくれる
薬が出ます。出てるものもあります

正直、人間は長生きになりすぎたのですよね
60歳を過ぎると遺伝子も🧬配列をミスしたり
するのです。そして癌になる
だから、私は身体の異変に気がついたら、病院へ
行って下さい 怖がっている一日が、治る癌を
治らなくしてしまいます

怖がりの私が お尻の湿疹と言い続けたのは、
癌でした。早く生検してたら日帰り完治だった
今なら言えます、私はバカでした
もちろんそれでも残念な事にまだ、救えない命があります

でもどうか、信頼できる病院で早めの検査を!