まっすぐな男 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

2010年1月12日~3月16日まで放送。

 

フロンティア建設に勤める松嶋健一郎(佐藤隆太)は曲がったことが大嫌い。

ある日、松嶋は建設中のビルで同僚の熊沢志郎(田中圭)と言い争いをしているうちにパーティーの招待状を失くしてしまう。

風に飛ばされてきた招待状を拾ったフリーターの栗田鳴海(深田恭子)は、代理と称しパーティーに参加し飲み食いしていると、松嶋と鉢合わせてしまい、逃げようとするが腹痛を起こしてしまう。

そこから、まっすぐな男・松嶋と、曲がりくねった女・鳴海の攻防が始まります。

 

松嶋と熊沢の言い争いの原因は、建設中のビルに新たに窓を作るか否か。

いや、ないから!

建築許可が下りてる設計と違うから!!

それ、強度計算が違ってくるから~~~!!!叫び

リアルタイムで観ていたら、初回で視聴を止めてたパターンかな?

でも、タナカーとなった今なら観ます。

そして、観た甲斐がありました音譜

 

松嶋は「これぞ佐藤隆太!」という役で、本人の持つイメージにピッタリです。

 

熊沢は普通にいいヤツで、とても魅力的な男性でした。

「普通」にいそうで、仮にいたとしたら、「とても」惹かれると思うんです。

でも、そこは脇役ですから・・・

熊沢♡ → 町田佳乃(貫地谷しほり)♡ → 松嶋

という図式になっちゃうんですねあせる

それにしても、くんのこの手の役の抜群の上手さよ。ぐすん

 

日下英樹役の遠藤雄弥くんが、松嶋と熊沢の間に立つ後輩としていい味を出しています。

くんの酔っ払い演技がリアル過ぎて大変だったらしい。ゲラゲラ

 

デフォルメされた詮索好きおばちゃんあるあるみたいな桑田佐智子役のさくらさんがコミカルで表情豊かです。

 

 

★★★★★ この頃から変わらずくんを応援し続けている人に平伏

 

 

 

 

 

注:2019年2月4日の記事を加筆修正したものです。