死ぬかと思った | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

『死ぬかと思った』公式サイト

 

2007年4月7日~6月30日放送。

 

「死ぬかと思った」をキーワードにしたオムニバス・ドラマ。

 

・・・なんだけど、少々イメージと違っていました。

 

田中圭くんはCase3「箱男」に出演。

高校生の森山敬三(田中圭)は、クラスメートの小鴨真央(西田奈津美)への思いが募り、彼女の机にラブレターを忍ばせた。

翌日、真央の親友・岩田トモエ(涌澤未来)から「真央が迷惑がっている」とラブレターを突き返されて、森山はひどく落ち込んでしまう。

見かねた親友の越山壮太(三浦アキフミ)が、森山を真央が所属する新体操部の部室が覗ける場所に案内したことから、森山の行動が次第にエスカレートし・・・。

 

クランクアップ時にスタッフから「死ぬかと思ったをもう一度」と振られ、当意即妙な「死ぬかと思った~アセアセ」は、これぞ田中圭

(小声)この一発芸的な演技が本編より好き♡

この頃からこんな風にいじられていたのねにやり

 

★★★★★ 物語はCase5「同窓会」、演技はCase13「四十九日」推し