いま、会いにゆきます | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2004年10月30日公開。

 

雨の季節にまた戻ると約束し、亡くなった秋穂澪(竹内結子)。

やがて梅雨が訪れ、夫・巧(中村獅童)と息子・佑司(武井証)の前に澪が現れ、梅雨明けまで一緒に過ごすことになる。

 

田中圭くんは、澪の大学時代の友人役で2シーン出てきます。

1シーン目は、後姿ですが声で圭くんだと分かります。

2シーン目は、顔が映りますが、セリフはありません。

こういう役を経てきての今日なんだと思うと、感慨深いものがあります。

 

★★★★ 映像は綺麗ですが、「病気」「子ども」「死」が軽過ぎ。