図書館戦争 THE LAST MISSION | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2015年10月公開。

 

「表現の自由」をテーマにした美術展の展示のため、世界で一冊しか現存しない『図書館法規要覧』を届ける任務を請け負った図書隊。

図書隊壊滅を目論む「未来企画」の策略で良化隊の襲撃を受ける図書隊は、無事『図書館法規要覧』を美術館に届けることができるのか?

 

暗闇でドンパチやっていると誰が誰やらあせる

小牧幹久(田中圭)だけはセリフを言うと、声で判別できる(笑)。

 

堂上篤(岡田准一)と笠原郁(榮倉奈々)が市街に出てからは見応えがあります。

堂上がめちゃくちゃ強い! この役を岡田くん以外がやったら「なわけねーだろっ!」ってツッコミを入れたくなったかもしれないけど、日頃から鍛えている人の動きはやはり違います。筋肉

まさに適役ですビックリマーク

笠原を見上げて「でかい!」というシーンも最高クラッカー

 

「未来企画」代表の手塚慧(松坂桃李)のセリフが耳に痛いです。

無関心であることの怖さを考えさせられます。

 

★★★★★ 圭くんの声に特徴があって良かったよ(笑)。