図書館戦争 BOOK OF MEMORIES | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2015年10月放送。

 

『図書館戦争』の続編として撮影された映画と同時期に撮影されたテレビドラマです。

 

図書特殊部隊に所属する小牧幹久(田中圭)には、中澤毬江(土屋太鳳)という年の離れた妹のような存在の幼なじみがいた。

その毬江が高校一年生の時に突発性難聴を患い、以来小牧は彼女が読唇術を覚えるサポートをし、お薦めの図書を紹介し、心の支えとなった。

ある日、小牧が毬江に紹介した本が聴覚障害者が主人公の小説であったことから、悪意をもった差別と判断され「良化隊」に拘束される事態となった。

「図書隊」が立てた小牧救出作戦とは?

 

唇の動きを見せるため毬江と真正面から向き合う小牧・・・いや、ムリ、そんなんされたら、昇天するわ!

小牧の元彼女の気持ちが痛いほどよくわかる。つれぇ・・・。

 

毬江の記者会見のシーンは必見!!

なんなの? この真っ直ぐな目! 「ピュア」ってこの子のためにある言葉? そりゃ、惚れるわ!

 

★★★★ ピュアな太鳳ちゃんに罪悪感を覚えたオジサン圭氏(笑)