びったれ!!! | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2015年1月~3月放送。

 

『びったれ!!!』公式HP

 

元極道の伊武努(田中圭)は、亡き姉の遺児かりん(岩崎未来)を男手一つで育てる司法書士。

自分の過去と向き合い、乗り越えていく物語です。

 

普段はお人好しでドジなシングルファーザーの顔、同時に法律を駆使し弱きを助ける司法書士の顔、そしてかつては狂犬と称された裏の顔、3つの顔を持つ伊武。

圭くんはこの3つの顔を三者三様に演じるのではなく、1人の人間として演じています。

この微妙な匙加減が、漫画原作の実写化にリアリティを持たせているのだと思います。

 

そして、物語が進むにつれ、伊武の抱えるトラウマが浮き彫りになってくるのですが、このあたりの苦悩を演じる圭くんには胸が張り裂けそうになります。

優れた人間ドラマだと思います。

 

★★★★ イクメンも、イケ散らかしも、ヤサグレも、どれもはまり役