相棒 season11 第19話 酒壺の蛇 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2013年3月放送。

 

『相棒』は2時間スペシャルになると、ストーリーが複雑になって、私にはとても要約できないので、ホームページのリンクを貼っておきます。

第19話 「酒壺の蛇」 ストーリー

 

田中圭くんはサイバー犯罪対策課の専門捜査官・岩月彬役です。

圭くんをあまり知らない人が観たら、岩月と『おっさんずラブ』の春田創一を演じている人が同一人物だと思わないだろうな・・・。

 

映画『相棒シリーズ X DAY』で、岩月は伊丹憲一(川原和久)と組んで捜査をしています。

ドラマ内で、岩月が伊丹に確認の電話をかけるシーンが出てくるのは、そのためです。

 

season11では、杉下右京(水谷豊)の相棒は甲斐亨(成宮寛貴)です。

若い相棒としてかなり期待していたのに、season13で、まさかの犯人「ダークナイト」むかっ

これで、私の『相棒』熱は半減しました。

 

★★★★★ 岩月彬と甲斐享が本格的に絡む話も観たかったな~。