私が恋愛できない理由 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

2011年10月~12月放送。

 

ルームシェアを始めた高校時代の先輩・後輩の女性3人(藤井恵美役・香里奈、小倉咲役・吉高由里子、半沢真子役・大島優子)の恋模様を描いたドラマ。

 

とにかく咲役の吉高由里子さんが抜群にいいです。

大手出版社に勤めていると嘘を吐き、キャバクラで働いています。

白石拓海(萩原聖人)と出会い、美鈴(稲森いずみ)という妻がいることを知りながら、恋に落ちていきます。

それまで、本当の恋をしたことがなかった分、戸惑い、苦しみます。

不倫否定派の私でも、思わず恋の成就を応援したくなりました。

 

拓海と美鈴の気持ちのずれは、徐々に蓄積していく、夫婦あるあるで、分かりすぎるくらい分かります。

 

大島優子さんは真子役で、重たい女を好演。

剛力彩芽さんは真子の妹・桃子役で、無節操で奔放な女がはまり役。

平岡祐太さんは山本正役で、イケメンなのに粘着質な男が上手すぎて、ファンを失いかねないレベル。

 

第1話に平井堅さんが、第9話に安室奈美恵さんが、それぞれライヴでの本人役で出演しています。

最終話に、『おっさんずラブ』で牧芳郎役を演じた春海四方さんが出演しています。

 

で、肝心の田中圭くんは、藤井恵美の元恋人・長谷川優役。

前田ひかり(倉科カナ)との結婚が暗礁に乗り上げて苦悩するところは、さすがに引き込まれます。

ですが、藤井と優との間には、恋愛はもちろんのこと、仕事でも、阿吽の呼吸を感じることができませんでした。

残念ながら、ベストパートナーという「設定」だから、ベストパートナーを「演じている」という印象しか受けませんでした。

 

★★★★★ 圭くんなら何でもいい、というわけではない!!