西館公開日 | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

只今、世田谷美術館で民藝展が開催中であるが常時公開している日本民藝館で鑑賞している身としては、入館料など天秤に掛けてこちらでの「柳宗悦と朝鮮民族美術館」へ訪れました。しかも旧柳宗悦邸でもあった西館公開日!! 

 

だからでしょうか何となく人出が多い気がしました。勿論事前にEテレの「知恵泉」で柳宗悦が特集されていたのもあると思いますけど・・・

今回の西館公開日で声楽家だった奥さんの部屋=音楽室は、初めて入った気がします。客間や食堂にある床の間にあった掛け軸は、特別展にかけていました。

 

ぐるっとパスがあるので松岡美術館で始まった「レガシーー美を受け継ぐ モディリアーニ、シャガール、ピカソ、フジタ」に向かいました。「唐三彩ー古代中国のフィギュアー」も2階で同時開催中!?