ぐるっとパス2024 | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

ぐるっとパスの有効期限が2か月なので観て回れる美術館の他に今回は、庭園も行きたいと思っています。そこだけでは勿体ないので近くに美術館もあれば”ついで見”ができるのでそうしたいものです。

 

 

 

新版画~大正から昭和にかけて興隆した多色摺木版画です。

絵師、彫師、摺師の協業によって生み出される浮世絵の伝統的技術を継承しつつ新しい表現を取り入れより創作的・芸術的な版画を目指して創作されました。

 

府中市美術館での春の江戸絵画シリーズ「ほとけの国の美術」が後期になって展示替えがあるので訪れました。ここは、撮影不可能NGだし常設展も前回鑑賞したのでぐるっとパスで入場できる八王子夢美術館へ・・・

 

ここでは、「川瀬巴水展」が開催中!残念ながらここでも撮影不可NGでした。旅情詩人と云われたのに旅がつきものでした。全国各地を回り有名な観光地より自分の美的センスに合った場所が作品になっていると感じました。ミニコーナーとしてS.ジョブズのお気に入り作品も展示しています!!