読書遍歴その67~江戸川乱歩 | Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

Urbanside & Countryside~徒然なるままに~

興味ある話題は、ファッション。アート。スポーツ観戦。テレビ&音楽鑑賞。そして読書。
これらを中心に勝手気ままに語っていきますので気軽にお寄り下さいませ。

Eテレ「先人たちの底力 知恵泉」で作家、江戸川乱歩を取り上げていました。子供の頃から推理小説好き=オタクで好きな事を仕事に出来たのに一仕事終えると放浪=逃避してしまう人でした。何十回も引っ越ししその場所を記録するメモマメな一面も・・・

 

新書「本は、これから」詩集「武者小路実篤詩集」が読了して伊吹有喜「今はちょっと、ついていないだけ」を読み始めました。なので唯一家にあった乱歩の文庫「一寸法師」を再読中本

 

『こうなったら乱歩が編纂した「世界推理短篇傑作集」が読みたいな~』