架空の青いヒマワリ | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

今年のサマーカードはハイビスカスをモチーフにしましたが、プランを立てている時期に平筆で描く青いヒマワリも候補にしていました。

 

なぜ実在しない花が思い浮かんだのか!?

最近になって気づいたのですが、青いヒマワリのポストカードでお便りが届いたことがあったからでした。

 

 

 

 

大切に保管しているカードホルダーから取り出してみると、消印は1996年の8月。

ヒマワリの色が青い、という事がとても印象深かったのです。

 

 

講習から外したモチーフですが、自己流で描いてみることにしました。

手軽に描きたいときは、こちら下矢印

 

 

 

カリグラフィーマーカービックリマーク

 

 

ZIGのマーカーペンの中からこの5色を選んで描きました。

 

 

 

 

 

青いヒマワリ・・・らしき花ですあせる

いずれにしても私の空想なので、花言葉も勝手に創作しました。

 

青いヒマワリ

花言葉   夏に憧れる

 

ラテン語で考えた言葉です。

たまに独習している程度なので文法を間違えているかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

この夏は自宅で向日葵を愛でながら過しています。

やはり黄色が太陽の花のイメージですね。

 

 

ナラン