花火のサマーカード | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

 

毎年7月に入るとカリグラフィー講座でサマーカードの講習をしています。

今年は花火をモチーフにしたサンプルを作ってみました。

 

 

 

 

Summer Greetingsの文字はカッパープレートという書体で書いています。

 

 

 

 

 

 

 

こういうペンを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはポストカードの大きさの紙に何枚も文字を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん書いた中から、難点の少ないものあせるを選んでいます。

文字にペンのタッチを合わせてみようと、花火も同じペン先で書きました。

 

 

 

 

 

 

夜空の花火に見える・・・かなはてなマーク

 

 

 

 

描き始めているうちに他のバージョンも思いつきました音譜

 

 

 

 

 

線香花火~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

 

 

 

 

花火をイメージしたオーナメントも描いてみました。

オーナメントを3個にしようか迷いましたが、軽めにしたかったので2個にしました。

 

画材は総てKuretakeの『顔彩耽美』というシリーズを使っています。

画像は鮮明ではないのですが、パールを混ぜたような光沢がでます。

 

 

 

 

それにしても毎日暑いですね。

体調にはくれぐれも留意して過ごしましょう。

 

 

 

ナラン笑顔