フレンチデコのお道具箱 | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

 

今回はカルトナージュ講座の生徒さんの作品を紹介します。

 

カルトナージュ講座の受講8年目の生徒さんです。

最近、フレンチデコのお道具箱を完成させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご自身のお好みをしっかり表現される方で、

今回はデニムを上手く取り入れた作品になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作工程の多い作品でしたが、

色合わせや柄の配置を楽しみながら作業されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しノスタルジックな雰囲気を醸し出しているミッキー。

 

20年ほど前に生徒さんのお嬢さんが着ていたお洋服を

今回の作品のために再使用したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の表面には、お洋服のタグが縫い付けられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の内側にはデニムの裏側を使っていて

ミッキーの生地の色調にとてもマッチしています。

 

 

そして、ふたの内側にはステキなお写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20年前のお嬢さんのお写真です。

可愛い笑顔音譜

今はお道具箱の一部になっているそのお洋服をお召しになっての、思い出の一枚です。

 

 

 

お道具箱はお嬢さんへのプレゼント。

大好きだったミッキーのお洋服が、形を変えてご本人のところへ戻って行くそうです。

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました~おねがい