皆さまおはようございますラブ


今週は寒暖差が激しくて、お洋服のコーディネートも難しいですねアセアセ皆さんは体調など崩していませんか?

私は風邪なのか花粉なのか、一昨日からくしゃみと鼻水が出ておりますガーン明日のラジオまでには治さないとチョキ


さて、2月16日から3日間、東京国際フォーラムB1ロビーギャラリーで開催された「いしかわ伝統工芸フェア」キラキラ

能登半島地震のこともあり、一時は自粛の流れだったのですが「がんばろう!いしかわ」を合言葉に開催を敢行!!


石川県に心を寄せてくださった皆さまに多数ご来場いただきました泣くうさぎなんと来場者は例年の3倍だったそうですキラキラ

私は17日土曜日のステージに、井出としあき能美市長と登壇させていただき楽しくトークさせていただきましたカラオケ


今回、被災されたにも関わらず能登から9店の輪島塗店舗さんが出展キラキラ皆さまへのエールをこめて各店舗をご紹介拍手

後半は能美市の伝統工芸品である九谷焼の文様クイズを出題して、お客さまとの触れ合いを積極的に行いましたグッ


クイズの途中でステージ前にやってきたお客さまの中に、見覚えのあるお顔が…!?!?健次さんびっくり!?

まさかまさか泣くうさぎDARADAラジオでいつもお世話になっている長江健次さんが応援に駆けつけてくださったんですキラキラ


健次さん自身も能登半島地震に心を痛めており、ライブなどで少しでも力を届けられたら…と仰っていました泣くうさぎ

最後は会場の皆さまと一緒に「がんばろう!いしかわ」「がんばろう!能登」と大きな声でエールを送りましたグー


同郷の能美市出身で石川県議会議員の亀田豊さんキラキラ 来月、北陸新幹線県内全線開業拍手能美市へのアクセスも抜群!!

5月のゴールデンウィークには「九谷茶碗まつり」も開催されますキラキラ私のお気に入りのピアスも九谷焼なんですよ飛び出すハート


市が運営する宿泊施設「SARAI」は若手九谷作家8名が1名1室プロデュースキラキラアートや伝統を感じながら寛げますラブ

観光には松井ベースボールミュージアムやいしかわ動物園、遊園地の手取フィッシュランドなど、魅力がいっぱい飛び出すハート


辰口温泉郷や能美ふるさとミュージアムで古墳の旅もキラキラ最近出来たアドベンチャーガーデン能美も見逃せませんラブ

さぁ能美市へgogo!!愛する我が故郷のスターこと、井出市長も皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますキラキラ


最後に「いしかわ伝統工芸フェア2024」にご来場いただいた皆さまキラキラ本当に本当にありがとうございました泣くうさぎ


----------------------------------------------------------------

お願い小林奈々絵のX(旧ツイッター)とInstagramお願い
   下矢印
🍀 X(旧Twitter )🍀
🌻 Instagram 🌻

今後のお知らせなど新しい情報も発信しますキラキラ気軽にフォローしてくださいグッ


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷への恩返しもどんどんしていきたいですキラキラ

こちらもあわせてフォローお願いしますキラキラ


----------------------------------------------------------------



それではステーキな1日をステーキナイフとフォーク



NANAE