皆さまこんばんは星空


今日は「第9回Fish-1グランプリ」が池袋⻄⼝公園野外劇場グローバルリング シアターで開催されました魚しっぽ魚あたまキラキラ

NHK Eテレで放送されている「ギョギョっとサカナ★スター」でもお馴染みのさかなクンと森田釣竿さんとルンルン


全国漁業協同組合連合会 魚食普及推進委員であり、さかなの日公式アンバサダーでもあるさかなクンキラキラ

ステージではイラストをその場で描き、皆さんになんのお魚ちゃんかを当てていただくクイズを出題しましたルンルン


世界初のフィッシュロックバンド漁港魚しっぽマイクギター魚あたま森田釣竿さんとさかなクンも「もっと魚を食べよう」と熱くPRグッ

日本の水産物に光を当てる「魚の祭典」まじかるクラウングルメ・ステージ・展示・体験など盛り沢山の内容でお届けしましたラブラブ


そして不安定だったお天気もFish-1グランプリの熱気でだんだん回復し…表彰式には雨がピタッと止みました拍手

国産水産物料理コンテストで見事グランプリに輝いたのはJF大阪漁連様出品の「北大路魯山人も認めた泉州真穴子の天丼」でしたまじかるクラウンキラキラ


公式サイトでは全ての賞の結果も掲載されていますグッ詳しくはコチラ→Fish-1グランプリ


ステージプログラムを通して、日本の水産物の底力を感じました拍手豊かな海に囲まれた島国に生まれてきて良かったキラキラ

官民協働で魚食普及を推進する活動やプライドフィッシュプロジェクトなど素晴らしい取り組みも知れて良かったですキラキラ


そしてさかなクンから令和6年能登半島地震で大変な思いをされている皆々様へ向けたメッセージをいただきました泣くうさぎ

会場内にも被災者を支援するための募金箱が設置されました泣くうさぎ石川県出身の私。そのあたたかさに感謝しかありません。


最後に今回のチームを統括してくださったIさんと記念撮影キラキラ ご来賓の皆様キラキラAKB48の皆様はじめ豪華なゲストの皆様にも感謝ですキラキラ

JF全漁連の皆様キラキラ国産水産物流通促進センターの皆様キラキラ水産庁ならびに関係各位の皆様キラキラこれからも美味しい水産物を私たちに届けてくださいキラキラ


次回は第10回という記念すべき開催回になると思います魚しっぽ魚あたまギョギョ〜ラブラブその時も呼んでいただけるように頑張りますおねがい

そして雨の中、会場まで駆けつけてくださった皆様もありがとうございましたラブまた美味しいイベントでお会いしましょうねラブラブ


----------------------------------------------------------------

お願い小林奈々絵のX(旧ツイッター)とInstagramお願い
   下矢印
🍀 X(旧Twitter )🍀
🌻 Instagram 🌻

今後のお知らせなど新しい情報も発信しますキラキラ気軽にフォローしてくださいグッ


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷への恩返しもどんどんしていきたいですキラキラ

こちらもあわせてフォローお願いしますキラキラ


----------------------------------------------------------------



それでは皆さまステーキな夜をステーキナイフとフォーク



NANAE