皆さまこんにちはチューリップ


TCNでお届けしている【松尾雄治のスポーツ大好きウチの子No.1!】の2月号が現在放送中ですテレビ

今回は4年ぶり!2度目のご出演!!羽村市にある「極真会館 東京西多摩道場」をご紹介しますキラキラ


真の強さを求めて老若男女が稽古に励む道場で、注目の選手は小学3年生の大原夢翔(ゆと)君柔道

前回もスタジオに来て頂いた成嶋竜 四段の指導のもと、5歳から空手を始めた夢翔君は現在三級!


なんとバク転ができちゃうくらい運動神経が抜群で、空手の得意技は「胴まわし回転蹴り」ポーン!!

お父様は「空手かラグビーをやらせよう!」と思ったそうですが、夢翔君が選んだのは空手柔道キラキラ


松尾さんも「今からでもラグビーは遅くないよ!空手の経験も活かせるよ!」と食いつくレベル!!

日本を代表する空手家である成嶋さんも、夢翔君の類まれな才能に惚れ込んでいらっしゃいますおねがい


極真カラテは他の空手とルールが違い、顔や急所以外は突きも蹴りもOKOK組手と型がありますウインク

スタジオでも気合いを入れて、型を披露してくれましたがさすが!バッチリ決まっていますね!!


成績も伸びており、一昨年開催された「国際親善空手道選手権大会」小学2年生の部でベスト8キラキラ

昨年は全日本大会「2020極真祭」に出場し、8歳男子の部 決勝に上り詰め、準優勝に輝きました!!


そんな夢翔君の将来の夢は、ある総合格闘家に勝つこと!その相手は大好きな那須川天心さん!

いつかそのタイトルマッチが行われるかも!?その名前の通り「夢が翔ぶ!」日も近いですよねラブ!!


空手の世界は厳しいですが、稽古を通じて肉体的な強さだけでなく心の強さも備わってきますキラキラ

「極真会館 東京西多摩道場」から世界へ羽ばたく教え子がどんどん輩出されていくんでしょうね!!


このように夢に向かって一生懸命に頑張る皆さんを、TCNは引き続き全力で応援していきますグッキラキラ



【おまけ】

収録前に少し時間があったので、松尾さんと近所の喫茶店でお茶をしましたルンルン

クリームソーダを美味しそうに食べる松尾さんがなんとも可愛らしかったですラブ(笑)


--------------------------------------------------------------------


アナログで有名な小林奈々絵のツイッターとインスタのお知らせですお願い(笑)
   下矢印
🍀 Twitter 🍀
🌻 Instagram 🌻

気軽にフォローしてくださいキスマーク



パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ



-------------------------------------------------------------------


それでは皆さま、どうぞステーキな一日をステーキナイフとフォーク




NANA