皆さまこんばんは星空


TCN(多摩ケーブル)キャスターの小林奈々絵ですラブラブ昨日は1月最後のニュース担当日でしたテレビ

東京都初の都市型CATVのTCNテレビ私は毎週木曜日に西多摩地域の情報をお伝えしていますキラキラ


そんなTCNで現在、トークバラエティ番組【松尾雄治のスポーツ大好きウチの子No.1!】が放送中!!

今回のスペシャルゲストは元バレーボール全日本代表でリベロとしてご活躍された櫻井由香さんでしたキラキラ


北京オリンピックにも出場された櫻井さんキラキラTCNのバレーボールの解説でもおなじみですテレビ

我らが松尾さんとは初めましてでしたが、さすが一流アスリート同士グッお話は尽きません!!


櫻井由香さんは岐阜県出身。小学5年生でバレーボールを始め、 県内屈指の強豪 養老女子商業高校へキラキラ

卒業後は日本電装に入団し、1999年にはワールドカップに出場!!全日本のレシーバーとしてご活躍OK


2001年のグランドチャンピオンズカップではベストリベロ賞に選ばれ、銅メダル獲得に貢献しました筋肉

2008年に開催された北京オリンピックに出場し5位入賞キラキラ名将 柳本監督とのエピソードも伺いましたおねがい


2010年には全日本バレーボール選手権大会でデンソーを初優勝に導くなど多大な功績を残されますまじかるクラウン

2012年に現役を引退。Vリーグ通算出場381試合という輝かしい記録もお待ちで、歴代2位とのことキラキラ


38歳まで選手として活躍できたのは日々のメンテナンスの賜物!!まさにバレーボール界の鉄人ですおねがい

現在もVリーグ機構事務局で「V・明日夢(ミライ)プロジェクト」を立ち上げるなどバレーボール一筋!


Vリーガーによるバレーボール教室を行うなど、トップレベルで培った技術や経験を子供たちへ

バレーボールの普及・広報活動を通じて後進の育成や、社会貢献等にも取り組んでいらっしゃいます照れ


「そうやって盛り上げていきたいよね!」と、松尾さんも櫻井さんの熱い思いに拍手を送っていました拍手

今回のスペシャルゲストは元バレーボール全日本代表で北京五輪にも出場された櫻井由香さんでしたキラキラ

子供たちの明日の未来へイエローハーツ夢を育てる素敵なプロジェクトですよねウインク私も影ながら応援しています!



--------------------------------------------------------------------


超アナログな小林奈々絵のツイッターとインスタもフォローしてくださると嬉しいですお願い
      下矢印
🍀 Twitter 🍀
🌻 Instagram 🌻

パンダ能美市観光大使 小林奈々絵の Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキな夜をステーキナイフとフォーク



NANA