皆さまこんにちは晴れ


TCN(多摩ケーブル)キャスターの小林奈々絵ですテレビあっという間に10月最終日!!ハッピーハロウィンハロウィンラブラブ

この前は収録後に自撮りしているところを隠し撮りされていましたポーン()こういうのが一番恥ずかしいアセアセ


そんな中、TCNではスポーツバラエティ番組【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ですチョキ

今回のゲストは西武ライオンズ・黄金時代のチームリーダー!〝ミスターレオ〟こと石毛宏典さんでした野球


石毛さんはTCNのスポーツアドバイザーとして、野球教室の指導や番組の解説を担当されています。

松尾さんは石毛さんを「ハチ」と愛称で呼ぶ仲!プライベートでも親交があるので話も弾みましたチュー


石毛宏典さんは千葉県旭市のご出身で現在64歳です。銚子市立銚子高校から、駒澤大学へ進学します。

大学時代、華々しい成績を残しましたがプロへ進まずプリンスホテルに。その経緯なども伺いました。


その後、西武ライオンズにドラフト1位指名で入団!背番号は「7!!1年目から頭角をあらわします野球

開幕戦からショートでスタメン出場!堅い守りと3割を超える打率で長嶋茂雄さん以来の快挙を達成キラキラ


新人王、MVP、ベストナイン、 ゴールデングラブ賞など数々の栄冠に輝き、 西武黄金時代を築きました!!

西武ライオンズ入団当時は根本監督。2年目からの広岡監督時代は3度のリーグ優勝!!うち2度の日本一に野球


その後は森監督になり8度のリーグ優勝!!うち6度の日本一に輝き、チームリーダーとして貢献されましたキラキラ

現役引退後は、福岡ダイエーホークスの2軍監督、 オリックスブルーウェーブの監督を歴任し後進の育成へ野球


そして日本初の独立リーグ「四国アイランドリーグ」を創設。 野球ができる環境を広げた第一人者ですキラキラ

現在はテレビやラジオでの野球解説者としてもお馴染みで、野球教室や講演活動なども行なっていますテレビ


また、前回のゲスト 藤城和明さんと一緒に「TCN野球教室」で少年たちにも指導していらっしゃいます野球

「言葉よりもプレーを見せることで脳にイメージが伝わる!」と野球指導のコツも教えて下さいました。


番組も101回目を迎え、今回はスペシャルゲストに〝ミスターレオ〟こと石毛宏典さんをお迎えしましたキラキラ

石毛さんの野球人生はまだまだ続きます野球松尾さんも私も石毛さんから熱いパッションをいただきました!!


TCNは引き続き西多摩で頑張るスポーツ界の金の卵たちを応援していきますおねがい次回もどうぞお楽しみにルンルン



--------------------------------------------------------------------


アナログな小林奈々絵がツイッターとインスタをはじめて一年半が経ちましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻


気軽にフォローしてくださいキスマーク



パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキなハロウィンをステーキナイフとフォークハロウィン



NANA