皆さまこんばんは満月


TCN(多摩ケーブル)キャスターの小林奈々絵です。あっという間に10月突入ウインク今年もあと3ヶ月ですね!!

昨日はファンの方からプレゼントが届いていましたラブありがとうございますキラキラ下半期も元気に頑張りますOK


そんな中、TCNではスポーツバラエティ番組【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ですテレビ

なんと、この番組も今回で100回目の放送ポーン!!記念すべきゲストは元プロ野球選手の藤城和明さんでしたキラキラ


藤城さんはTCNのスポーツアドバイザーとして、野球教室の指導や番組の解説を担当されています野球

松尾さんは新日鉄釜石でラグビーを、藤城さんは新日鉄広畑で野球をしていた新日鉄の仲間ですグッ


藤城和明さんは兵庫県姫路市のご出身で現在64おねがい姫路市立 琴丘高校を卒業後、新日鉄広畑に入社!

都市対抗野球での功績が注目され、 ドラフト1位指名で読売巨人軍に入団!投手として活躍されましたグッ


藤城さんにとって背番号3番の長嶋さんは憧れの存在キラキラ一報が届いた時も信じられなかったそうですびっくり

背番号は22!同期は定岡正二さん、角盈男さん、西本聖さん野球その1年後に江川卓さんが入団しますグー


長嶋監督のもと先発陣の一角で活躍。キラキラその後、阪急ブレーブス、ロッテオリオンズを経て1986年現役引退。

引退後、巨人の2軍コーチにグーコーチ時代は大逆転で優勝した〝メークドラマ〟にも貢献されたそうですびっくり!!


松尾さんも当時の様子を「あれは確か首位の広島に10ゲーム以上差をつけられていたよね!?」と大興奮チュー

藤城さんが2軍の左腕カルテットをひき連れ1軍のコーチへ!11.5ゲーム差をひっくり返しての優勝でした!


そんな藤城さんは現在も指導者として活躍野球創価大学野球部では長年臨時コーチを務めていらっしゃいますおねがい

また、元西武ライオンズの石毛宏典さんと一緒に「TCN野球教室」で野球少年たちを指導しているんですよ野球


昔の根性論的な指導方法は全て忘れて、良いところをほめて伸ばす指導方法へと変化させたそうですキラキラ

最後に藤城さんの夢を伺ったのですが「一生涯、野球に携わっていたい」と熱く語って下さいました!


番組放送記念すべき100回目のゲストは、元読売巨人軍 背番号22 藤城和明さんをお迎えしました野球キラキラ

TCNは引き続き西多摩で頑張るスポーツ界の金の卵たちをこれからも応援しますウインク次回もお楽しみにルンルン



そして、嬉しいお知らせですラブラブ

来週、10月7日(水)15時からヘッドフォン1422kHzラジオ日本「ハッピードリーム 歌の贈り物」に出演させていただきますキラキラ

本来なら夏木ゆたかさんの番組のお時間なんですが、前半1時間は「ハッピードリーム 歌の贈り物」をお届けします虹

【司会】小林奈々絵【アシスタント】風呂わく三さんキラキラご出演頂く5人の歌手の皆さんの歌声をご堪能下さいルンルン

今回も司会に抜擢頂きありがたいです笑い泣き電波越しにリスナーの皆さまとお会いできるのも楽しみにしていますお願い


--------------------------------------------------------------------


アナログな小林奈々絵がツイッターとインスタをはじめて一年半が経ちましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻


気軽にフォローしてくださいキスマーク


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキな夜をステーキナイフとフォーク



NANA