皆さまこんばんはおねがい


TCN(多摩ケーブル)キャスターの小林奈々絵です。9月に入りましたが、残暑は長引きそうですねアセアセ

私は今週も西多摩地域のニュースをお伝えしましたテレビ外は蒸し暑いですが室内は涼しくて快適ですルンルン


そんな中、TCNでは【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】の最新号が放送中ですラグビー

今回はなんと松尾さんのスペシャル企画!!題して「松尾雄治、少年時代を大いに語る!!


ラグビー界のレジェンド松尾雄治さんがどんな子供時代を過ごし、どのようにラグビーと出会ったのか!?

そして、どんな挫折を乗り越え、数々の栄光をつかんだのか!?対談形式でたっぷりお話を伺いましたおねがい


松尾雄治さんは渋谷区恵比寿生まれ。幼稚園からずっと世田谷区の成城学園に通う生粋のおぼっちゃまです照れ

父様が立教大学ラグビー部のOBだった影響で、物心つく前から弟さんとラグビーボールで遊んでいたとかラグビー


初等学校卒業後も中高一貫校の成城学園へ進みますが、 ラグビーの強豪校・私立目黒高校に引き抜かれますポーン

全国高校ラグビー(花園)では1年次で優勝!!2年次はベスト8!!3年次には準優勝とラグビーの才能は見事開花ラグビー


目黒高校卒業後は明治大学に進学しますが、ここで明大ラグビー部の名将・北島忠治監督と出会いますおねがいキラキラ

大学3年次からは司令塔(スタンドオフ)として活躍し、4年次には明大ラグビー部を初の日本一に導きました笑い泣きキラキラ


そんな松尾さんの快進撃はまだまだこれからです炎大学卒業後は、岩手県釜石市の新日鐵釜石に入社おねがい

日本選手権7連覇を含む優勝8回を達成するなど、主力選手として〝不滅の大記録〟を打ち立てました笑い泣きキラキラ


さらに、日本代表でも〝不動の司令塔〟として大活躍ラグビー華麗なステップで、世界をあっと言わせましたポーン

まさに松尾さんはラグビー界のレジェンド!!日本ラグビー史上、最高のスタンドオフと呼ばれていますウインクキラキラ


そして7連覇達成後の1985年に現役を引退。その後、ラグビー界初のスポーツキャスターとして活動を開始グッ

現在もテレビ出演やラジオ出演、講演活動などを通じてラグビーの普及・育成に務めていらっしゃいます照れ


今回は松尾さんのこれまで歩んでこられた軌跡を辿りましたが、松尾さんの偉大さを改めて実感しました笑い泣きキラキラ

誰に対しても優しく気さくに接して下さる松尾さんは太陽のような存在ですキラキラ兄貴!これからもついていきます!!

そして、この番組も9年目おねがい松尾さんはじめ、スタッフの皆様、地域の皆様のあたたかさに心から感謝しています笑い泣き
コロナ禍でスポーツのロケには行けていない状況ですが、番組は継続していきますので次回もどうぞお楽しみにラブラブ


--------------------------------------------------------------------


アナログな小林奈々絵がツイッターとインスタをはじめて一年ちょっと経ちましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻

気軽にフォローしてくださいキスマーク


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキな夜をステーキナイフとフォーク



NANA