皆さまこんばんはお月様


今日で2月も終わりですが、現在TCNでは【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ですテレビキラキラ

今回は羽村市で活動するジュニアバスケットボールクラブチーム「FUN TRY(ファントライ)」をご紹介しますバスケ


スタジオには「FUN TRY」から専属コーチの藤井敏昭さんと、二人の教え子に来ていただきましたおねがい

丁野広翔くん(右)は羽村第三中学校の3年生!山本響生くん(中央)は青梅市立吹上中学校の3年生です!


なんと藤井コーチは「東京八王子ビートレイズ」に最近まで所属していた元プロバスケット選手ですキラキラ

羽村市の要望を受け、2018年から小・中学生を対象に現在およそ25人の子どもたちを指導していますバスケ


チームのメンバーは「部活動だけでなくもっとバスケットがうまくなりたい」という熱い志を持っていますおねがい

チーム名の「FUN TRY(ファントライ)」にもFUN(楽しく)TRY(挑戦する)という意味が込められていますルンルン


私も練習に参加させて頂きましたが、小学生も中学生もみんな一緒に楽しくやっていたのが印象的でしたチュー

キャプテンの丁野広翔君はチームの司令塔として、山本響生君はポイントゲッターとして活躍していますキラキラ


八村塁選手の登場でバスケットボールの人気が再燃中ですが、何を隠そう私もバスケット少女でしたからねグラサン

やっぱりボールやリングを見ると胸が高まりますし、シュートが決まった音やバッシュの音にも興奮しますバスケ


そんな「FUN TRY」は先月開催された「福生杯」で王者 横田基地チームに勝利し、見事初優勝を収めましたキラキラ

前回は惜しくも準優勝・・・。その雪辱を果たすべく、この一年ひたすらに努力を重ねた結果が現れましたね笑い泣き


そんなチームの要である2人に凄技も魅せて頂きました!広翔くんには回転しながらのトリッキーシュート!

響生くんにはハーフラインからの超ロングシュート(約14m)をバシッと決めて頂き、仲間たちも大盛り上がりウインク


番組恒例の師弟対決では、藤井さん率いるコーチ陣チームに私もお邪魔してミニゲーム(3by3)でガチンコ勝負!!

私は小学生5年生の男の子のマークについたのですが、ご覧の通りあっという間にドリブルで抜かれる始末笑い泣き(笑)


でも、かろうじて一本シュートを決められたので笑って許して頂きました笑い泣き感覚が少しだけ戻ってきたようバスケ

これからも夢に向かって一生懸命頑張る皆さんをTCNは全力で応援していきますキラキラゴーゴー!!ファントライ!!


久しぶりのバスケが凄く楽しかったので、またちゃんとしたいなぁバスケでもケガには十分気をつけなきゃですねグラサン(笑)



--------------------------------------------------------------------
小林奈々絵ツイッターとインスタはじめましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


気軽にフォローしてくださいキスマーク


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキな夜をステーキナイフとフォークラブラブ



NANA