皆さまこんばんはお月様


TCNキャスターの小林奈々絵です!今年のTCNでのお仕事は26日がラストでしたおねがい

と言ってもお正月には特番「歌う門には福来たる」の生放送に出演するんですけどねゲラゲラ


そんなTCNでスポーツバラエティー番組【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ルンルン

今回は初めて知る方も多い!?ニュースポーツ「クロスミントン」の魅力をたっぷりご紹介しますキラキラ


ゲストは世界選手権で優勝した阿部優理菜さん!!青梅市在住の25歳。現在 日本ランキング1キラキラ

そして、阿部さんが所属するサークルの代表で、自身も日本ランキング3位の常陰幸乃さん!!


「クロスミントン」はテニスとバドミントンとスカッシュをMIXしたようなラケットスポーツルンルン

2002年にドイツで考案され、ヨーロッパを中心に世界40カ国以上で愛好されているそうです。


元々バドミントンの経験者で、数年前にクロスミントンと出会いその魅力にハマったというお2人。

日本国内の競技人口は約3000人。その中の女子ランキング1位と3位というトッププレイヤーですキラキラ


常陰さんが創部したサークル「TUNATAMACROSS(ツナタマクロス)」は埼玉県深谷市が活動拠点。

クロスミントンとは一体どんなスポーツなのか、私も体験すべく深谷市へ取材に行ってきました!!


ネットはなく、5.5メートル四方のエリア(コート)が12.8メートルの距離をおいてふたつあります。

そこから専用ラケットでスピーダーというバドミントンのシャトルのようなモノを打ち合います。


スピーダーを相手コートに向けて打って、1セット16点を競います。先に2セット取った方が勝ちグッ

エリアに入ればイン!外れればアウト!ネットがない為、猛スピードで攻め合うので面白いですチュー


スピーダーには穴があって、「ピューン!」と笛のような音が鳴ります。(笛ラムネのイメージ)

阿部さんと常陰さん相手に、サークルの男子が対決を挑みましたが最強ダブルスに打つ手なし照れ!!


「クロスミントン」をやってみたいという方は「TUNATAMACROSS」の門を叩いて下さいルンルン

まだまだこれからのニュースポーツなので、お二人は認知度を上げようと常に尽力されていますキラキラ


お勤めしながら土日をメインに練習され、二足のわらじで頑張っている阿部さんと常陰さんキラキラ

来年も引き続き、ジャパンオープンや国際大会などに出場する予定だそうです。素晴らしい笑い泣き


このように夢に向かって一生懸命に頑張る皆さんを、TCNは引き続き全力で応援していきますグッ




 --------------------------------------------------------------------


《イベント出演情報》

毎年、1月に東京ドームで開催される【ふるさと祭り東京】祭

2020年もふるさとステージのMCを小林奈々絵が担当させて頂きます!!

私の担当日は初日110日(金)、11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)の4日間ですラブラブ


14日から4日間は遠海まりこちゃん、18日から2日間は佐藤千晶ちゃんが担当するようですよキラキラ


チケットやステージプログラムなど詳細はコチラふるさと祭り東京2020


毎年遊びに来てくださるリスナーさんも沢山いらっしゃるので今からワクワクラブラブドキドキラブラブ

面と向かって新年のご挨拶もしたいですので、お気軽にお声がけくださいキラキラお待ちしていますチュー



 --------------------------------------------------------------------

小林奈々絵ツイッターとインスタはじめましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻


パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


気軽にフォローしてくださいキスマーク


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さまどうぞステーキな一日をお月様



NANA