皆さまこんにちは晴れ


現在、写真家の山岸 伸先生とお届けしている動画番組の8月号が配信中です♪

「山岸伸 世界の光の中で supported by Olympus

今回は夫婦での出演!写真家の種清豊さんと酒井梨恵さんをお迎えしました!


まずはレディーファーストで奥様の酒井さんの作品から拝見しました♪

酒井さんは写真家の竹内敏信氏の事務所に入社し、2009年からフリーに!

未来の旦那様となる種清さんは先に入社されていたので先輩だったそうです。


学生時代から新宿区の神田川をテーマに作品作りをされていた酒井さん。

地図を片手に日常の中に垣間見えるシュールな空間を求めてスナップ!


せっかくなのでお二人には同じ街=新宿で情景を切り取って頂きました♪

酒井さんも種清さんも温故知新というテーマが根底にあると感じました!


そんな2019年8月第1号の動画はコチラ♪

↓↓↓



そして、2019年8月第2号も引き続き写真家の種清豊さんと酒井梨恵さんがゲスト♪

後半は種清さんがつい最近行かれたというドイツで撮られた作品を中心にスタート!


ベルリンの壁、元ナチスの国際空港など、東西ドイツの名残を感じる作品も多数!

そんな場所で写真を撮る心得はまず現地の人とのコミニュケーションだそうです。


そこは、京都産業大学外国語学部ドイツ語学科卒業の種清さんだからこその強み!

ドイツに興味を持った理由も、竹内先生に師事したキッカケもすごく素敵でした♪


そんな2019年8月第2号の動画はコチラ♪

↓↓↓



さて、この番組はカメラ雑誌「CAPA」でも連動掲載中ですお願い

現在発売中の9月号もチェックして下さい本


番組のホームページ山岸伸 世界の光の中で supported by Olympus



そして、ナレーション出演のお知らせですルンルン


TOKYO MX「小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康へ の分かれ道~」

830日(金)19:0019:55

MC:小山慶一郎さん

ゲスト:ミッツ・マングローブさん、保田圭さん


今回のテーマは「おじさん臭・おばさん臭」です(笑)CMのナレーションも担当していますルンルン


番組のホームページ→TOKYO MX小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康へ の分かれ道~


色んな方々に観て、学んで、楽しんで、そして笑って頂ける健康促進番組ですテレビ是非ご覧下さいキラキラ



そして、ラジオ番組 ゲスト出演のお知らせですルンルン


FM NACK5 (79.5MHz)「手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ」

831日(土)深夜1時(25時)〜朝5

パーソナリティ:手賀沼ジュンさん

番組ブログ→手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ


“あの小林さん”としてゲスト出演!?NACK5の小林さんと言えば…克也さん、アナさん、千鶴さんキラキラ


私じゃ役不足感が否めないので、実はドッキリだったりして滝汗どうなるか自分でもわかりません(笑)


番組のハッシュタグは #unsp795 

番組へのメッセージは→コチラ


その後、朝5時からは小林奈々絵がお送りする「THE SONG OF MIND~朝焼けのメロディー~」も続けてお聴きくださいルンルン



それでは皆さまステーキな一日をステーキラブラブ



NANA