皆さまこんばんはお月様

 

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ早いもので今年度ラスト!!

第91回選抜高校野球大会2回戦 習志野3―1星稜野球私の春は儚く散りました桜

習志野の戦術見事でした笑い泣き星稜は夏にパワーアップして帰ってきて欲しい!!

 

「裏勝利の女神伝説・・・」という声が聞こえてきたTCNで(涙)

現在【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ですウインク

今回は小学生を中心に活動しているフットサルスクールをご紹介します!

 

スタジオには「Contente青梅FUTSAL(コンテンテ青梅フットサル)」から

代表の小林道朗さんと成長目覚ましい5人の教え子たちに来て頂きました!

 

10歳~12歳はゴールデンエイジ(すぐにできる年代)と呼ばれているそうです。

この時期にテクニックを覚えさせるのが大事だと小林代表は仰っていました。

 

私も練習に参加させて頂きましたが低学年の練習にもついていくのがやっと!

常に子供に考えさせて試合に活かせるよう指導されていたのが印象的でした。

 

多くの生徒が他の少年サッカーチームに所属しているというから驚きです。

もっと技術を磨きたいという小学生が「コンテンテ青梅」にやって来ます。

 

寺坂旺介(おうすけ)くんはキャプテンで司令塔というチームでも要の選手。

保坂彪音(ひょうと)くんはエースストライカーでオールラウンドプレイヤー!

 

澤藤虎太朗(こたろう)くんはチームの中でも足が速く常に前へ前へ出る選手!

志村悠登(ゆうと)くんはアシストやディフェンスも上手な技巧プレイヤー。

 

小林煌路那(きろな)くんは小林代表の長男で絶大な信頼集めるチームの守護神!

5人は4月から小学6年生に!上級生としてもチームを引っ張っていく存在です。

 

「サッカーはドリブルでいかに相手を抜くかが勝負なんです」と小林代表。

その技術を磨くのにボールに触れる機会が多いフットサルは最適なんですね!

 

私も混ざり大人チームvs小学生チームで対決!親子対決の側面もありました!

みんなの近い目標は全国大会出場!そして、将来の夢はプロサッカー選手!

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

 

 

それでは皆さまステーキな夜をお月様

 

 

NANA