皆さまこんばんはお月様

 

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

昨日も西多摩のニュースを笑顔でお届けしましたグッド!

 

そんなTCNで【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中です音譜

今回は青梅市にある「ミニバスケットボール」のクラブをご紹介します!

 

ゲストは「藤橋フェイシング」の代表監督とコーチ、4人の教え子達です♪

指導する渡辺崇紀さんと渡辺昴さんは親子!息子さんは現在大学2年生です。

 

キャプテンの木下 輝夢(ライム)君と、副キャプテンの篠原 玄徳(ゲントク)君。

関塚 晟(ジョウ)君と、田鎖 愛翔(アイト)君。みんな小学5年生~6年生です。

 

ミニバスケットボールは通称『ミニバス』!12才以下の小学生が対象です。

小学生でもバスケットが楽しめるようにゴールが低くボールも小さめです!

 

スリーポイントシュートなどは無く、ルールも分かりやすくなっています。

こう見えて元バスケ部の私!いつも以上に気合入れて練習に参加しました!

 

渡辺監督に「まずは何から?」と伺うと「じゃあ雑巾掛けから・・・」と!

拍子抜けと思いきや、体育館の雑巾掛けって半端なくキツかったです。(笑)

 

小学生だと思ってナメてかかっちゃいけません!実力も結果も残しています!

今チームは「多摩リーグ春季大会」で3位!「東京都優勝大会」でベスト16!

「青梅市民大会」で優勝!昨年末の「多摩リーグ冬季大会」では準決勝進出!

 

4月から中学生の輝夢君と玄徳君と晟君は部活動でもバスケを続けるそうです。

愛翔君は6年生になるので、これからチームを引っ張っていく存在になります。

 

新チームも先輩に追いつけ追い越せ!みんなの共通の目標は「東京都ベスト8!」

一に練習!二に練習!まずは「多摩リーグ制覇」に向けて日々頑張っています!

 

恒例の師弟対決コーナーでは、コーチチームに私も加わりガチンコ5分勝負!

コーチ陣に積極的に食らいついてきた子供達!私のナイスプレーも炸裂!?

 

将来「Bリーグ」で活躍する選手がこのクラブから生まれるかもしれません♪

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

 

 

それでは皆さまステーキな夜をお月様

 

この後、明朝の「走れ!歌謡曲」でお会いしましょう!

 

 

NANA