皆さまこんばんはお月様

 

東京ドームで1月20日まで開催中の「ふるさと祭り東京2019」!!

毎年40万人以上が来場するこの催しも今年で11回目を迎えましたラブ

 

ふるさとステージでも郷土芸能など様々なプログラムをお届け中です音譜

全国各地の祭…民謡や踊り、神楽、お囃子演奏やLiveなど盛り沢山!!

 

昨日から「ご当地キャラクター大集合」のステージも始まりましたラブラブ

ふるさと祭り東京オフィシャルキャラクター たいりょうほうさくクンラブラブ

ご当地キャラの皆さんを明るくお迎えしてくれる頼もしいパートナー照れ

 

メインのお祭り広場でも運動会や文化祭も行われ、大盛り上がりでした!!

たいりょうほうさくクンが本番前に鏡で笑顔チェックしてて萌え〜照れ(笑)

 

私の故郷 石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」もラブラブ

石川県七尾市からは「和倉温泉わくたまくん」も故郷の魅力をPRしにラブラブ

 

連日、ファンの皆様キラキラ歌手の皆様キラキラお友達も会場に来てくれました笑い泣きラブラブ

エリーちゃんは2日連続で応援に来てくれましたチューキミちゃんも感謝アップ

私と同じ能美市観光大使で歌手の北野まち子さんラブラブ山口ひろみちゃんラブラブ

まち子さんは昨年 まさにこのふるさとステージでご一緒しましたねニコニコ

 

エリーちゃんとは「米沢牛ステーキ丼」も美味しくいただきましたぁラブ

私は今日は「秩父わらじ豚味噌丼」をペロリチュー秩父の食がギュッと!!

このボリュームで500円ってコスパ最高グッド!カツも柔らかくて美味しいラブラブ

 

そして、昨夜はなんとふるさとステージの前にプロレスリング現るポーン!?

北は北海道から南は沖縄まで全国各地で活動する9団体が参加しました!!

 

今大会プロデューサーでプロレスリングFREEDOMS代表 佐々木貴さんアップ

それぞれ故郷を背負って戦う姿はふるさと祭りの趣旨と同じだと実感笑い泣きアップ

 

大一番となった沖縄県琉球ドラゴンプロレス 対 栃木県イーグルの試合!! 

琉球ドラゴンが持っていた天下統一の幟旗はイーグルの手に渡りました!!

実は生でプロレス観戦したのが初めてだったのですが…もうハマりそうお願い

 

しかも琉球ドラゴンの入場曲を聞いて、瞬時にきいやま商店だと気づき…

代表のグルクンさんにお話を伺ったら大正解!!テンション上がりました!!

プロレスを通じて地域を盛り上げようと奮闘する皆さんの熱い心に触れて

震えるような感動を覚えましたアッププライベートでもプロレス観戦行くぞ!!

 

このように「ふるさと祭り東京2019」で新たな発見や出会いもいっぱいお願い

大好きな「ふなっしー」とオーロラビジョン越しにツーショットもラブラブ(笑)

 

1月20日(日)まで東京ドームで開催中ですので是非足をお運びください音譜

明日17日(木)もふるさとステージのMCを小林奈々絵が担当していますほっこりラブラブ

18日(金)、19日(土)、20日(日)は佐藤千晶ちゃんが担当しますラブ

チケットやステージプログラムなど詳細はコチラ→ホームページ

 

昨日も今日もリスナーさんと触れ合えて幸せでしたラブラブ

 

それでは皆さまステーキな夜をお月様

 

 

NANA