皆さまこんばんはお月様

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

昨日も西多摩のニュースをお届けしましたグッド!

 

そんなTCNで【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中テレビ

今回は70歳で陸上の世界チャンピオンになった相羽吉男さんがゲスト♪

 

相羽さんはスペインで開催された「世界マスターズ陸上2018」に出場!

100mと400mのリレーで金メダルを2個!300mハードルで銀メダル!

200mで銅メダル!合計4個のメダルを獲得したスーパーおじいちゃん!

 

「世界マスターズ陸上2018」はあの武井壮さん・朝原宣治さんらが

リレーに出場して、金メダルを取ってニュースにもなりましたよね!

その大会に相羽さんも「M70(男子70~74歳)」というクラスに出場!

 

子供の頃から足が速かったという相羽さんが本格的に走り始めたのは59歳。

地元の福生市で行われた体育大会に出場したのがキッカケだったそうです。

 

その後、トレーニングを続けながら国内のマスターズ大会で好成績を収めます。

この度、3回目の世界マスターズ陸上挑戦で念願の金メダルを獲得されました!

 

相羽さんの強さの秘密を探るべく私もトレーニングに参加させて頂きました。

まず70歳とは到底思えない筋肉にビックリ!鍛え抜かれた鋼の肉体ですね!

マスターズに出場する前は過酷な高地トレーニングも取り入れたそうです!

 

そんな相羽さんは100mを現役の中学生と同じ 12秒~13秒台で走ります!!

私もスターティングブロックを使ってスタート練習!傾斜が怖かったです(笑)

 

番組恒例対決コーナーでは35歳の小林が70歳の相羽さんに勝負を挑みました!

トラック1周400m競走!私は100mのハンディを貰うも最終コーナーで…(涙)

 

「やる気さえあれば誰でも世界マスターズ陸上に出場できる」と、相羽さん。

日本人で4個のメダルを獲得するのは快挙!ピカピカのメダルは努力の勲章!

 

「夢は米寿まで走り続けること!」と満面の笑顔で語って下さった相羽さん!

番組出演者 最年長♪私も松尾さんも相羽さんから刺激をいっぱい頂きました!

 

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

<イベント出演情報>

ダレデモ参加できるイベントの司会を務めさせて頂きます!入場無料です音譜

【めぐろふれあいフェスティバル】12月8日(土) @めぐろパーシモンホール

私は14時から大ホールで行われる楽しいアトラクションの司会を担当します音譜

香坂みゆきさんの歌謡曲ライブやプロダンサーショー(ナルミ アンド ハルナ)カラオケ

TRFのSAMさんが考案された「ダレデモダンス」のレクチャーもありますよラブ

 

今回、SAMさんがお子様からおじいちゃん・おばあちゃんまでが出来るように

SMAPの「世界に一つだけの花」をダレデモダンスで振り付けて下さったので

フィナーレでは出演者と会場のみなさん全員で歌いながら踊っちゃう予定ですグラサン

 

このイベントは「障害者週間 記念事業」という名称で実施されております。

1975年12月9日 に国連総会で「障害者 権利宣言」が採択され、日本では

平成16年より12/3 ~ 12/9 までの期間を「障害者週間」と定めています。

 

障害のある方とない方のさらなる相互理解を深める機会となりますように…

ダレデモ楽しんで頂けるイベントですので皆様のご来場をお待ちしていますラブラブ

 

 

--------------------------------------------------------------------

■「走れ!歌謡曲カレンダー 2019年版」発売のお知らせ

 

毎年恒例の「走れ!歌謡曲カレンダー」の2019年版が

番組50歳のお誕生日11月19日から発売開始しました!!

・仕様】A3判
・価格】3,000円 ※送料が別途かかります
・注文】現在受付中 ※11月19日(月)発売
・お申込先】0120-81-2933
・文化放送ショッピング:http://www.joqr2933.jp/
※平日8時30分~18時受付

 

今年は初めてパーソナリティによるセルフプロデュースで制作キラキラ

夏の浴衣や雨の中のレインコート姿など…各パーソナリティが

それぞれ個性を発揮しながら(?)、撮影に取り組みましたにやりラブラブ

 

私、小林奈々絵は2月と7月を担当させて頂いておりますチュー

2月はバレンタインを意識して思いっきりプリティーにキスマーク

7月は夏の避暑地へドライブデートするような雰囲気で車

 

ご用意しているカレンダーが残り3分の1を切ったそうです笑い泣き

毎年あっという間に売り切れてしまうのでご注文はお早めにお願い

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

それでは皆さまステーキな金曜日の夜をキスマーク

 

 

NANA