皆さまこんばんはお月様

 

TCNキャスターの小林奈々絵です。今日は素敵なお客様がTCNにご来社♪

ブラインドサッカーの菊島さんが嬉しいニュースを届けて下さいました!

娘の宙(ソラ)ちゃんがフリーペーパーの表紙に!笑顔もワールドクラスアップ

【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】でもご紹介した宙ちゃんは

ブラサカ女子日本代表です!7月8日(日)の試合に向けて頑張っていますグッド!

W杯で盛り上がっていますがブラインドサッカーも熱いですよ!要注目サッカー

 

まさに今、その番組が放送中で・・・ご出演頂くのがサッカーなんです!

今回はメンバー全員60歳以上!「FC羽村ロイヤルズ」に密着しました!

 

スタジオには監督でありエースストライカーの田村末晃さん(スーさん)と

橋本成裕さん(シゲ)、清水英一郎さん(エイイチ)、細渕康雄さん(ヤス)が♪

 

羽村中学校(現在の羽村一中)のサッカー部のOBを中心に結成されたので

中学の先輩・後輩の間柄なのでお互いの呼び方も数十年変わらない愛称♪

とにかく皆さん仲が良く、笑顔が弾けるチームという印象を受けました!

 

TCNが取材に来ると聞いてスーさんはスパイクを新調!気合い満々!(笑)

私も練習に参加したのですが結構ハードでついて行くのがやっとでした!

 

そんなFC羽村ロイヤルズは「第6回三多摩シニア男子サッカー大会」優勝!

しかも念願の二連覇を果たすなど…、強豪チームとしても名を馳せています!

優勝した試合では、スーさんとヤスさんが息の合った連係で得点を決め

一年後輩でバックのエイイチさんとヤスさんが堅い守りで完封しました!

 

40代・50代の若手チームと対決しても、引けを取らない強さを誇ります!

実際に3-3の同点という互角の勝いだったので番組は盛り上がりましたよ!

 

たまにボールのように転がってしまうこともありますがそこはご愛嬌(笑)

私も松尾さんも思わず「あぁぁぁーーー!!!」と叫んでいました叫び(笑)

 

シニアサッカーの特徴は基本的に20分ハーフ、交代自由、再出場も可能です!

勝つためにメンバーを固定するチームもありますが「FC羽村ロイヤルズ」は

メンバー25人が全員参加出来るように「全員出場」をモットーにしています♪

 

「いくつになってもスポーツで繋がったご縁は良いもんだ!」と松尾さんにひひ

皆さん松尾さんと同年代なので刺激を受けたともおっしゃっていました♪

 

心の中は青春そのままという「FC羽村ロイヤルズ」から元気を貰えました!

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

 

そしていよいよ今夜!!23時キックオフ!!運命のポーランド戦サッカー

日本代表を全力で応援しましょうね日本頑張れ!!日本!!!!!!

写真は星本エリーちゃんと応援したセネガル戦での一コマです♪

 

 

どうかステーキな夜になりますように・・・キラキラ

 

 

NANA