皆さまこんばんはお月様

 

TOKYO FMのインターネット動画配信番組パソコン

「山岸伸 世界の光の中で supported by JVC 」

現在6月号が配信中なのでお知らせさせてください♪

今回はゲストに世界的に有名な写真家 鋤田正義さんをお迎えしました!

世界のSUKITAのご登場に山岸さんも終始緊張していらっしゃいました!

 

1960年代から頭角を現し1970年代には活動の場を世界に広げられた鋤田さん。

その撮影フィールドは広告、ファッション、音楽、映画まで多岐にわたります。

今や伝説となった原宿「セントラルアパート」でのお話も興味深かったです!

時代の先端を走るクリエイター達と最新カルチャーを発信していたんですね!

 

デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップ、マーク・ボラン、忌野清志郎、YMO…

時代を駆け抜けた天才たちの「永遠の時」を写真に収めた鋤田正義さんの軌跡。

ドキュメント映画「SUKITA刻まれたアーティストたちの一瞬」が公開中です!

 

そんな鋤田さんが人生の一枚と仰ったのが故郷の福岡県直方市で撮られた一枚。

映画好きの鋤田少年が初めて手にしたカメラでお母様を撮影されたそうです。

鋤田さんならではの貴重なお話をお伺い出来たことに心から感謝しています。

 

5月に80歳を迎えられた鋤田さん♪本当にハートフルで素敵な方でした!

好奇心に支えられた写真人生に拍手!そんな2018年6月第1号の動画はコチラ♪

↓↓↓

 

 

そして、2018年6月第2号のゲストはフォトグラファーの佐藤倫子さんでした♪

倫子さんはおよそ2年ぶり2回目のご出演です♪「CP+」でもお会いしました!

太極拳をマスターされていて腹から声を出す方なので私より声が通る通る~(笑)

 

化粧品などの広告写真をベースとなった「美」のある作品に定評のある倫子さん。

倫子さん独特の視点で切り取った写真たちは日常をカラフルに魅せるマジック!

 

現在、写真展「MICHIKO 2018 ワタシテキ」がニコンプラザで開かれています。

ご縁があった場所 21箇所をまわった出逢いのエピソードなども楽しかったです♪

 

山岸さんと倫子さんのツッコミトークもお二人の仲だからこそ(笑)

そんな2018年6月第2号の動画はコチラ♪

↓↓↓

 

この番組はカメラ雑誌「CAPA」でも連動掲載中本


現在発売中の7月号をチェックして下さいねラブラブ

 

この番組をサポートしているJVCさんから嬉しいお声がけがあり、

エブリオのホームページ上のコンテンツに取り上げて頂きました!

「エブリオな人たち」

 

番組のホームページは→こちら

 

 

それでは皆さまステーキな夜をお月様キスマーク

 

 

NANA