皆さまおはようございます音譜

週末はエコライフ・フェア2018にご来場頂きありがとうございましたキラキラ
6月2日(土)・3日(日)の2日間、会場には4万3千人を越えるお客様が!!

私、小林奈々絵はメインステージの総合MCを務めさせて頂きましたキラキラ

今年は「気づき」から「行動」へ 〜地球の未来 のために〜がテーマ虹


初日は、とかしきなおみ環境副大臣もステージに出演いただきましたキラキラ

イベント限定のアイドルユニット「エコライフガールズ」と記念撮影ドキドキ


右からはちきんガールズの石川彩楓ちゃんラブラブ二木蒼生ちゃんラブラブ副大臣キラキラ

乙女の純情の北島彩夏ちゃんラブラブ同じく乙女の純情の岩本あいかちゃんラブラブ


環境省が推進する「クールチョイス」について楽しく学びましたキラキラ


「賢い選択」をしましょう!!エコや節約は「我慢」ではありません!!
「しんきゅうさん」のサイトは家電製品の買い換えにも役立ちますよグッド!

初日の土曜日はエコライフガールズの皆さんが大活躍の1日でしたドキドキ

東北復興支援PRクイズでも東北三県のキャラクターたちと一緒にドキドキ

岩手県PRキャラクター わんこきょうだい「そばっち」 ラブラブ

仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」ラブラブ

福島県の復興シンボルキャラクター「キビタン」ラブラブ

 

2日目の日曜日は、はちきんガールズの彩夏ちゃんと進行しましたラブラブ

彩夏ちゃんとは2年振りの再会笑い泣きその成長ぶりにも感動しました笑い泣き

はちきんガールズとして一人で頑張っている事も伝えてくれましたキラキラ

高知県観光特使でもある彩夏ちゃんキラキラこれからも応援するからねグッド!

 

そして不動の人気を誇るゆるキャラと言えば…熊本県のくまモンラブラブ

熊本復興支援をアピールするために2日目に駆けつけてくれましたラブ

 

そして「国際サンゴ礁年2018トークショー」では、さかなクンが登場!!

国際サンゴ礁年2018アンバサダーのさかなクンがイラストクイズを出題カラーパレット

環境問題を交えながら海の生き物について楽しく教えてくださいましたクマノミ音譜

 

このイベントを通して私たちの生活スタイルを環境にやさしいものへ…

「気づき」から「行動」へ移す…そんなきっかけになれば嬉しいですアップ

 

また「エコライフフェア2018 〜その②〜」もアップしますグッド!

 

イベントの感想やご意見をコメントして頂けると励みになります笑い泣き

 

 

 

NANA