皆さまこんばんはお月様TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

現在、TCN では【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中キラキラ

 

今回は青梅市の「大門柔道教室」でコーチをされている水村貢さんと

育ち盛りの二人の息子、獅子(れおん)君と凰日(おうか)君がゲスト!!

長男の獅子君は7歳(羽村市立松林小 2年生)♪次男の凰日君は4歳です♪

 

番組でお馴染みの塩澤有紀彦さんが代表を務める「塩澤塾」のお弟子さんですアップ

水村パパにとっても二人の息子さんにとっても塩澤さんは師匠という存在です!

 

獅子君が本格的に柔道を始めたのは6歳ですが、初めて柔道着を着たのは3歳。

その時の柔道着は塩澤さんがプレゼントしたそうです♪可愛い孫弟子ですね♪

私も受け身の練習に参加しましたが凄いシュールな絵になっています…。(笑)

 

水村貢さんは中学時代からこの柔道教室(塩澤塾)で稽古に励んできました。

中学、高校と西多摩地区で敵なしという強さを誇り東京都大会にも出場!

都大会で敗れたものの対戦相手はその後、オリンピックのメダリストに!

 

「柔道をやる以上、オリンピックを目指してほしい!」と語った水村さん。

その成果が現れ、昨年出場した大会「VIVA JUDO!」杯で獅子君が準優勝に!

父の果たせなかった夢を二人の息子が追いかける…。その姿に感動しました。

 

塩澤塾から過去に3回ご出演頂いていますが4年ぶりに佐藤親子と感動の再会!

小学5年生だった佐藤尚貴くんはもう中学3年生!すっかり立派になって(泣)

お父さんの佐藤淳二さんは変わらない優しい笑顔で迎えてくださいました。

 

昔の写真を見てビックリ!尚貴くん私よりこんなに小さかったんですよぉ!

強さは健在!中学最後の大会では全国大会出場を決めてくれると思います!

 

恒例の師弟対決では手に汗握る展開!貢さんと恩師・塩澤代表との対戦も!

子ども達も滅多に見られない二人の戦いに目を輝かせながら見ていましたお願い

 

この塩澤塾から未来のオリンピック選手が誕生することも夢ではありません!

柔道一直線!家族みんなで頑張る水村親子の今後の活躍に期待していますグッド!

 

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

私の体当たりロケも楽しみにしていてくださいね笑い泣き(笑)

 

 

そんなオリンピック・パラリンピックのメダリストも登場するイベント情報!

「みんなのメダルプロジェクト」にあなたも参加しませんか?→HP

今年も「エコライフ・フェア2018」が開催されます音譜

 

日時:6月2日(土)・3日(日)

場所:都立代々木公園ケヤキ並木・イベント広場(東京都渋谷区)

 

いよいよ今週末音譜私はメインステージの総合司会を担当させて頂きますラブ

 

ステージ、フードコートなどイベント盛りだくさん音譜

入場無料ですラブラブ皆さまのご来場をお待ちしておりますラブラブ

 

能美市観光大使の名刺が欲しいという心優しい方はお声掛けくださいラブ(笑)

 

まずは、明朝3時から文化放送「走れ!歌謡曲」でお会いしましょう♪

 

 

皆さまステーキな金曜日の夜をお月様

 

 

NANA