皆さまこんにちは晴れ

 

TCNキャスターの小林奈々絵ですニコニコ昨日は【スタジオ21】はお休みでしたが

【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】の最新号は放送されましたテレビキラキラ

今回は羽村市にある「TTA東京西多摩卓球スタジオ」をご紹介します♪

 

代表の野中直広さんと二人の教え子にスタジオにお越し頂きました!

「西多摩からも世界で活躍する選手を育てたい」と、野中さんは

2016年9月に「TTA東京西多摩卓球スタジオ」を開設されました。

 

野中さんは卓球歴40年以上!中学、高校、大学で卓球部に所属し活躍アップ

卓球メーカーに就職後、日本卓球リーグ実業団連盟 事務局長を経て、

現在、開設した卓球スタジオで35人ほどの子供達を指導しています。

 

そんなスタジオの注目選手がこのお二人!横田光君と川脇舜莉君です♪

光君は青梅市立第六小6年生で、舜莉君は羽村市立松林小5年生です。

 

二人とも伸び盛り!明るく元気いっぱいなチームのムードメーカー!

私、小林奈々絵もそんな二人と一緒に練習に参加させてもらいました!

 

10代選手の活躍で大ブームの卓球ニッポン! 子供達にも大人気です!

基礎は勿論、体幹トレーニングなども取り入れた独自の練習メニュー!

 

1人でも練習ができる卓球マシンを導入するなど最新トレーニングも!

この卓球マシンが楽しすぎて、自宅にも欲しいと思っちゃいました(笑)

 

恒例の師弟対決では白熱のシーソーゲームに!手に汗握る瞬間の連続!

子供達は「大事な場面でつい力を入れ過ぎちゃった」と苦笑いでしたにやり

 

松尾さんも「日本の卓球は選手層が厚くなってきている」とコメント!

元日本代表選手からのアドバイスに目を輝かせながら聞き入る子供達♪

 

ここ西多摩から卓球のオリンピック選手が誕生することも夢ではありません!

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

私の体当たりロケも楽しみにしていてくださいねウインク

 

 

さて、今日は2週間ぶりの生放送を控えているのでちょっとドキドキ~(笑)

明朝3時から文化放送「走れ!歌謡曲」でお会いしましょう♪

 

 

それでは皆さまステーキな金曜日をキスマーク

 

 

NANA