皆さまこんばんはお月様

 

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ

先週はライブ出演の為、お休みを頂いたので二週間ぶりのスタジオキラキラ

いつも応援してくださっているTCNの皆さまに心から感謝していますアップ

 

そんなTCNでは地元の少年少女を応援するスポーツ番組も放送中ですグッド!

この春から“ミスターレオ”こと石毛宏典さんがスポーツアドバイザーにラブラブ!

藤城和明さんと共に西多摩地域の少年野球を盛り上げてくださいます野球

 

そして、スポーツで活躍する金の卵たちをご紹介するこちらの番組もテレビ

【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】

今回は東海大菅生高校中等部「テニス部」の皆さんがゲストでしたテニス

 

スタジオには顧問の川杉正和先生と三人の教え子が来て下さいました!

川杉先生(35歳)は青梅生まれの青梅育ちという生粋の青梅っこです♪

明治大学・テニス同好会OBで、数学の教師でもいらっしゃいます。

 

昨年、200校以上が参加した「東京都中学校新人テニス選手権大会」で

東海大菅生高校中等部「テニス部」は並居る強豪校を破り見事準優勝!

関東大会でもベスト4に入り、今月行われる全国大会に出場します!!

 

中心選手で部長の飯野 功志朗くんと副部長の塚田 陸くんは二年生。

二人は小学生からテニスを始め、チームを引っ張る大きな存在です!

飯野くんはスタジオに来られなかったので練習で魅せてくれました!

 

そして1年生でメンバー入りを果たした井上 拓海くんと師 拓夢くん!

この二人もテニス経験者!高いスキルでチームを盛り上げています!

 

勿論中学からテニスを始める部員も多いので初心者も経験者も関係なく

基本を重視し地道な練習を繰り返して体で覚えさせている…と川杉先生。

私もまずは初心者チームに混ざって基礎練習から参加させて頂きました!

 

私の時代は中学が軟式で、高校から硬式に転向する人が多かったのですが

錦織圭選手などの活躍で今は中学校の硬式テニス部が増えているそうです。

みんな最初から硬式テニスを始めたので、軽やかに華麗に打っていますね!

 

私は何度もこの番組でテニスを体験しているのですが珍プレーの連発!(笑)

「おいおい、奈々ちゃん大丈夫かよぉ!?」と松尾さんも思わず苦笑い(笑)

 

全国大会出場を決めた現役バリバリの教え子たちと川杉先生との対決も♪

生徒から「先生に勝ったらマックを奢って欲しいです!」とのお願いに

「我が校は買い食い禁止ですので…」と返した川杉先生がクールでしたにひひ

 

全国大会で素晴らしい成績を残せば、もっと豪華なご褒美があるはず!?

チーム一丸となって目指せ全国制覇!頑張れ!菅生高校中等部テニス部!

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援していきます♪

 

私も体当たりでぶつかっていきますので、次回の放送もお楽しみに~(笑)

 

 

それでは皆さまステーキな夜をお月様

 

 

NANA