皆さまこんばんは三日月

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビ
大寒波が日本列島を襲い今週は都心でも積雪を観測しましたね雪

TCNのある西多摩はまだ雪が残っていて畑などはご覧の通りです雪

雪国出身なので雪には慣れていますが皆さまは大丈夫ですか雪あせる
故郷石川県の家族から送られてくる写真の景色は一面銀世界です雪の結晶

さて、故郷と言えば…「ふるさと祭り東京2018」が閉幕しました!!

東京ドームで10日間にわたって開催された“祭と味”の大祭典ドキドキ

私は後半4日間、ふるさとステージの司会を担当させて頂きましたキラキラ

最終日には走れファミリー遠海まりこちゃんも来てくれましたドキドキドキドキドキドキ

ふるさとステージを盛り上げてくださったアーティストの皆さまキラキラ

左上から我らが走れファミリーの杜このみちゃんキラキラ篠笛奏者の佐藤和哉さんキラキラ
石川県たつのくち温泉観光大使の北野まち子さんキラキラおんな流しのおかゆさんキラキラ

JTB MUSIC専属 第1弾アーティスト「Ring-Trip」の皆さまキラキラ超キュートドキドキ

青森ねぶた囃・跳人の実演もありましたキラキララッセラーラッセラー音符

ご当地キャラ大集合ドキドキ沖縄市のPRステージではエイ坊も登場しましたキラキラ

和太鼓奏者の華凛のお二人と広純さんキラキラDREAMING MONSTERの皆さまキラキラ

全国各地のお祭りや踊りなど郷土芸能のステージも沢山ありましたキラキラ

お客様も故郷を懐かしみながら一緒に参加してくださったようですキラキラ

北海道のふるさと納税PRステージでご一緒した市役所職員の方とカメラキラキラ
ホッカホカのじゃがバターの差し入れを頂きましたドキドキ塩辛も激うまドキドキ

ステージプログラム終了後に飲んだ石川県の地ビールも最高でしたドキドキ
文化放送×田辺晋太郎さんとのコラボ「DC BBQ」とも相性抜群でしたドキドキ

フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの八木沼純子さんも登場キラキラ

40周年を迎えた「プリンスアイスワールド」の魅力をたっぷり伺いましたキラキラ

ふるさと祭り東京オフィシャルキャラクター「たいりょうほうさくクン」ドキドキ

お茶目で可愛かったですドキドキステージでもいっぱい絡んでくれましたニコニコ(笑)

そして文化放送アナウンサーの八木菜緒さんドキドキ実ははじめましてでしたドキドキ

「第9回全国ご当地どんぶり選手権」の表彰式の司会をされていましたキラキラ

見事グランプリに輝いたのは鹿児島県志布志発「かごしま黒豚三昧」王冠2!!

志布志市のふるさと納税PRステージでご一緒した市役所の方も
「今年こそ!!」と仰っていたので受賞の瞬間は感動しました!!

ちなみに私がこの4日間で食べたどんぶりは驚異の10杯でしたドキドキてへべーっだ!(笑)

どれもまいうードキドキかごしま黒豚三昧と十勝牛トロ丼が特にお気に入りドキドキ

走れリスナーの皆さまも応援に駆けつけてくださって嬉しかったですキラキラ
いつも限られた時間でしか交流出来ないですが今回はバッチリでしたグッド!

ふるさと納税のプレゼントが当たった方もいて盛り上がりましたよキラキラ
とても綺麗に撮ってくださったのでブログにも使わせて頂きましたカメラキラキラ
 

「ふるさと祭り東京」のおかげで日本の素晴らしさを再発見できましたキラキラ
この出会いに感謝キラキラそして、また来年も呼んで頂けるように頑張りますキラキラ


それでは皆さまステーキな夜を三日月三日月三日月

 

 

NANA